おはこん○○は!

いつもご訪問&いいねありがとうございます。

朝、近所の畑にはうっすら雪が積もっていました雪

寒い・・・春まで冬眠したいぐぅぐぅ

 

さて、飛行機の写真も撮りたいと思うようになってはや数年・・・汗

なかなか機会がなかったのですが、頑張って(私にしては早起きしてぐぅぐぅ)取れたんです!!

 

去年の11月に2日間限定で行われた福岡空港ビューんとツアー飛行機

 

もちろんこの時も取ろうとしたのですが繋がらず、4分後に繋がったときには終了えーん

あまりに好評だったので日程が追加されていたらしく、12月分は気付くのが遅れて間に合わなかったのですが、気合で見事1月分をGetすることができました\(^o^)/

緊張のあまり膝がガクブルでしたが、開始30秒ぐらいで残り3席となっててそのうちの2席にどうにか滑り込みましたクラッカー

(開始2分後には全便全席満員でした汗

そんな訳で心待ちにしていたツアーの日が来たのですが・・・バス

厳重な手荷物検査の間に気付いた汗

ガチなカメラ持ってるのって私と夫だけやんガーン

(みんな普通の家族連れで手にはスマホ・・・携帯

しかも夫は広角だったので私一人が周囲から好奇の目で見られながらバズーカを抱えて乗り込みましたガーン

 

初めてオープントップバスに乗ったのですが、晴れてて良かった晴れ

 

通常では入れないゲートを通っていよいよ空港の中へ飛行機

乗車中は立ち上がれないので窓越しでしたが、駐機している飛行機がいっぱいビックリマーク

 

バスの高さは3.2mなので、下をくぐるのもギリギリでスリルがありますびっくり

 

国際線ターミナルからぐるっと国内線ターミナルへ移動します。

途中で一旦外に出て再び制限区域内に入る場所があったので、バスの下を鏡で検査(爆発物が仕掛けられていないか)したり、全員のパスや手を特殊な器具を使って検査したりと厳重な警備がされていました。

10分ほど滑走路の端っこの方に停車して離着陸する様子を間近で見られる時間がありましたアップ

離陸するスカイマーク機下矢印

 

着陸するスカイマーク機下矢印

 

いろんな飛行機がいました飛行機

 

もう間近で見られて大興奮ですよアップ

飛行機が降りてきてるって見えても全然距離的にはまだ遠かったり、離れてたら遅く見えるけど近くに来たら速かったり、改めて気付いたことがいっぱいビックリマーク

朝、都市高で飛行機のお腹を見ながら通勤してて「うわ~、今ココに車停めて写真撮りて~びっくり」と思う事が多々あるわけですが(ダメ、絶対バツレッド)、頭の上を通って目の前に降りてくる飛行機がゆっくり見れてサイコーな体験でしたキラキラ

またこのツアーに来たいわラブラブ

 

時間的に発着する便が多かったので、テンション上がりついでに空港の展望デッキに行って飛行機を見ることに飛行機

 

近いっビックリマークジャンボジェットがすぐそこに駐機してるし飛行機

降りてくる飛行機は・・・ノイズが汗

 

見えるし捉えられるけど、レンズの明るさを考えると完全にアウトダウン

 

・・・くまにサンニッパ借りようかなぁあせる

 

夜の飛行機は見てる分には綺麗なんだけどそれを人に伝えられるほどの腕がないので、とりあえず昼間の飛行機を撮ることから始めることにしますハートブレイク

・・・取れちゃったチョキ(マテ汗

 

見てよ、予約日。

8時開始で8時ジャストアップ

もちろんこの時も瞬殺で全便全席満席となりました汗

いっぱい飛行機の撮り方を勉強してから行くんだ~音譜

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

楽天お買い物マラソンが始まっていますねキラキラ

イベントバナー

 

この間お試ししたらピンクのが良さげだったので、ちょっと続けてみようと思っていますキラキラ

 

この時期必須の毛玉取り機。見た目がお洒落~音譜

 

ドーナツ棒めっっっちゃ美味しいのビックリマーク・・・太るけど汗