おはこん○○は!

いつもご訪問&イイねありがとうございます。

昨日、夜勤に行ったらいつの間にか(夜中の12時半にビックリマーク)ラジオ体操をする事になっていたんですが、ラジオ体操の音源が変わっていたんです。

 

見た目もカワイイのですが、関西弁でラジオ体操の案内をしてくれるのです。

「面白いね~」と話していたらこの音源を持って来てくれた人が「これ、浜村淳なんよ」って言って、私を含めたパートのおばちゃん達は「あ~そうなんビックリマーク」って感じだったんですが、若いパートの子が「はまむらじゅん・・・はてなマーク」ってなっててジェネレーションギャップを感じましたガーン

 

さて、以前ノートパソコンがいよいよご臨終しそうだと書きました。

その後、状況は悪くなる一方で・・・汗

このブログを書くにもフリーズ右矢印再起動の繰り返しダウン

届いたメールを開くと中身が読めない・・・ガーン

 

(受信トレイには件名等普通に入っていますあせる

最悪な事態に備えて必要なデータは既にハードディスクに退避させています。

でイロイロ見た結果、やっぱりHPのがスペックと値段と色(!?)を考えたら一番自分に合うかなぁ~と思いました。

前に候補に挙げてたもの下矢印

 

コレに3年出張修理を付けて購入予定だったのですが、11世代のi5が入ったPCが入荷未定ガックリ

流石にあと何か月も待つのは厳しいなぁダウン

と思っていたら先週の週末セールにRyzen7モデルが出ていたんですよ。

下矢印多分ベースはコレと同じ。

 

Ryzen使った事ないけど今は搭載されているPCも増えているし、一つ前の世代なのは気になるけど特に問題はないかなぁ・・・。

期待外れだったらとりあえず3年間は我慢して使って、その後買い替える予定にしておけばいいか・・・。

日々のストレスを考えてポチっとしました。

実際に私が購入したのがコチラ下矢印

 

イロイロ自分に合うようにカスタマイズしたので、結局13万円を超えてしまいましたガーン

ちょうど36回分割金利手数料無料になっていたので助かったけど、月3,600円支出が増える分をどこかで減らさないとガーン

来月車検もあるので地味に痛い出費です¥

基本的に買ったら何年も使う物ですし今後もどんどん進化していく物だから、なるべくその時に最新のスペックの物を買うようにしています。

でも、イマドキの携帯に比べたら安いよねあせる

来週のアタマには届くので楽しみです音譜

 

そういえばまた楽天お買い物マラソンが始まりましたね。
イベントバナー

 

最近は常に何かやってる気がしますね汗

下矢印この間、父の日に送ったんですよかに座

 

・・・ちょうど半額クーポン出てたんであせる

 

年齢を考えると「来年の今頃は生きてないかもなぁ・・・」とか思ってしまって、親に買うものはどうしても財布のひもが緩んでしまうあせる

おかげですっごく喜んでくれました。

ココのお店は時々半額クーポンが出てるみたいなんで、要チェックですねウインク

 

下矢印5月の旅行に行く前に買ったマスク。

 

不織布マスクだけど表に可愛い柄入りのレースが被さっていて、すごくお洒落でしたラブラブ

まだ在庫があるので秋に旅行に行く時も持って行きたいと思います馬

 

下矢印ウチで使っているお醤油。

 

ホントに美味しいから、マジで。

備前焼の甕に入れて音楽を聞かせて熟成させた、とってもまろやかなお醤油です。

ぜひ1度使ってみて下さい。

他のお醤油が使えなくなります(*^^*)

 

下矢印他のサイトで見かけてブルーのがめっちゃ欲しいんですよアップ

 

ただ・・・サイズの選び方が気になる汗

 

いやいや、パソコン買っちゃったからお財布の紐はギュギュっと締めて生活しますあせる

 

欲しい物&買って良かった物

楽天市場
【10%OFFクーポン対象】テレビ台 WALL 壁寄せTVスタンドV2 ハイタイプ EQUALS イコールズ テレビ32型〜60型対応 壁寄せテレビ台 テレビラック テレビスタンド ホワイト 白 ブラック 黒 ウォールナット ブラウン 震度7耐震試験済み グッドデザイン賞受賞 大型テレビ対応
21,890円
楽天市場
【卓上収納】【卓上チェスト】【机上収納】【机上ラック】おしゃれ♪ホワイト 収納 幅358×奥265×高179mm 3段 A4 レトロモダンなデザインのシオンシステム 書類収納ボックス インテリア 小物収納 引き出し 小物入れ 木目 デスクトップ収納 3段チェスト 書類収納
5,280円