おはこん○○は!

いつもご訪問&イイねありがとうございます。

「買わない」とか言いつつ、つい買ってしまう楽天お買い物マラソンあせる

ルヴァンお嬢さんのチモシーうさぎ

 

あとはロビンの夏のお出かけ着犬

 

コチラのDOGCHOiCEさんは、種類もサイズも豊富で可愛いのにお手頃価格な服がいっぱいアップ

買い物かごにあと何枚か入っているので、お買い物マラソンの度に1枚ずつ買おうかなぁと思っていますウインク

 

さて、長い長いお出かけ2日目の続き。

新潟競馬場を後にしたのが午後4時半頃。

2日目のお宿は仙台に取ったのでそこまで戻らないといけないわけですが、滅多に来ない場所という事で出来るだけ観光を詰め込もうとした私。

会津若松ICを降りて向かったのは鶴ヶ城

 

正式には若松城と言うそうで日本百名城の一つだそうですキラキラ

 

到着したのは午後6時半頃だったので城内には入れませんが、日没から20時までライトアップされているという事で立ち寄りましたニコニコ

 

・・・重いから置いてきたけど、やっぱり広角レンズを持ってきたらよかったガーン

持って来た望遠レンズは150-600mmだから、150mmで石垣ギリギリまで下がってもココまでしか撮れない下矢印

 

(これ以外の城の写真は全部スマホ汗

まぁ、こういう場合(競馬&観光)のために60-600mmのレンズに買い替えようかと考えてみたり。

 

「あ~でもない、こ~でもない」と夫と2人で写真を撮って、午後7時頃鶴ヶ城を出発。

・・・そろそろ晩御飯食べたいナイフとフォーク

しかし、仙台に着くころには飲食店は閉まってしまうガーン

(※宮城県は緊急事態宣言が5/5迄から5/11迄に延長されましたガックリ

どこかでご飯を食べようと思ったら高速のSAくらいか・・・。

実は14年前に磐梯山SAのレストランで食べた喜多方ラーメンがめちゃめちゃ美味しかったんですよラーメン

という事で磐梯山SAに寄ったのですが・・・よく考えたらお昼ご飯もラーメンだったガーン

おまけにレストランは閉鎖されてるしえーん

フードコートは開いていたので、そちらで喜多方ラーメンを食べました。

 

やっぱりめっちゃ美味しいよっ!!

フードコートだからって全然バカに出来ないです。

まぁ14年前に食べた時も馬がらみで来たんだけど、私にとっては懐かしい味でした音譜

そして運転する事2時間車

この日のお宿「仙台国際ホテル」に到着~ホテル

一休.com

 

 

特別豪華なわけではないけど、ツインルーム2人で朝食付き9,500円なら十分お得。

駐車場は1泊1,500円とちょっとお高めでしたが、街中ですし地下から直接エレベーターで上がれる便利さを考えたら妥当かな。

ただエレベーターホールから近い部屋だったので、エレベーターが動くたびに「ゴロゴロゴロ」という音がしてたのは気になりました。

まぁ、私は全然気にせずに寝れるからいいけどぐぅぐぅ

 

どうもこの日はジャニーズの人のライブがあったようで、同じホテルにきゃぴきゃぴしたお嬢さんたちが泊ってました。

みんなホテルの近くのコンビニに買い出しに行ったけど、既に棚が空っぽで「食べる物が無いえーん」って嘆いてました。

・・・飲食店が閉まってるんじゃそうなるよね汗

 

更に旅行記は最終日の3日目に続きます。

 

 

欲しい物&買って良かった物

楽天市場
【5%OFFクーポン対象】テレビ台 WALL 壁寄せTVスタンドV2 ハイタイプ EQUALS イコールズ テレビ32型〜60型対応 壁寄せテレビ台 テレビラック テレビスタンド ホワイト 白 ブラック 黒 ウォールナット ブラウン 震度7耐震試験済み グッドデザイン賞受賞 大型テレビ対応
21,890円
楽天市場
【卓上収納】【卓上チェスト】【机上収納】【机上ラック】おしゃれ♪ホワイト 収納 幅358×奥265×高179mm 3段 A4 レトロモダンなデザインのシオンシステム 書類収納ボックス インテリア 小物収納 引き出し 小物入れ 木目 デスクトップ収納 3段チェスト 書類収納
5,280円