おはこん○○は!
いつもご訪問&イイねありがとうございます。
微熱も頭痛も落ち着いたので、普通に出勤してます。
明日からまた休みだ~嬉しい(*^^*)
あ、でもまだツイてない事あったんですよ。
駐車場にノラ猫がゲロ吐いてて、車から降りた夫が踏んじゃったの
(隣との境の塀の上からウチの駐車場まで結構広範囲にわたって吐いてあった(>_<))
やっぱお祓いに行くべきよね
さて、2月11日に以前契約していたLIXIL TEPCOスマートパートナーズからメールが届きました
2月分(2020年12月11日~2021年1月13日)の電気代のお知らせです。
それなのに、もう九州電力から2月分(2021年1月14日~2月9日)の電気代のお知らせがハガキで届きました
仕事早っ
27日間ということで期間がちょっと短めだし、前に比べて暖かい日が多かったと思うので電気代が先月よりだいぶ減っているのは当然かな。
その内訳をちょうど去年の3月分(2020年1月16日~2月12日、28日間)が同じくらいだったので比較してみました。
電気代は去年とほとんど変わりませんが、電気の使用量は今年の方が多いです。
大きく違うのは平日昼間・休日昼間・夜間の料金の比率です。
LIXIL TEPCO スマートパートナーズ(以下LIXIL)の時は夜間料金の時間帯が午前1時~午前6時の5時間しかなかったのですが、九州電力(以下九電)では午後10時~午前8時の10時間と倍になっています。
九電に変更後は昼間の料金が下がった分夜間料金が増えていますが昼間の電気代の方が夜間の電気代よりも単価が高いので、総合的に判断するとウチのように夜型で夜間の電気使用量が多い場合はLIXILから九電に電力会社を変更して良かったのではないかと思います。
もしLIXILの建て得を利用されて供給電力会社の変更を考えている方がいらっしゃいましたら、ご参考になれば幸いです(^^)
トリコロールカラー、昔から好きなんですセミショルダーで持てる所も便利そう
10%OFFクーポンが出ています
欲しい物&買って良かった物