Ameba公認マーク

おはこん○○は!

いつもご訪問&イイねありがとうございます。

だいぶ福岡も新型コロナウイルスの新規感染者数が減ってきていると思うのですが、病床稼働率が依然高いためにまだ緊急事態宣言が解除できる状態ではなさそうです。

・・・いいんだ、もうビターもグリニッジも小倉には来んから、2回小倉開催も無観客で終わるんだえーんえーんえーん

ビター坊ちゃんもグリニッジ坊ちゃんも次走は中山を使うそうです馬

いや、場所はどこでもいいから問題は鞍上よ・・・(ーー;)

 

さて、残りのWEB内覧会を終わらせるべく、寝室とウォークインクローゼットの片付けに着手した私。

・・・あまりに終わらなさ過ぎて、めっちゃ睡眠不足ですぐぅぐぅ

何がそんなに片付かないって競馬関係の物。

ウチには跡を継ぐ人がいないのでいずれは処分しなければならないんだけど、現状で捨てる事ができないものがあまりにも多すぎるんです。

とりあえず臨時にクローゼットに床置きしているゼッケンの山。

 

ゼッケンって何はてなマークと思われる方がいらっしゃるかもしれないので補足。

競走馬がレースに出る際にレース名・レース番号・馬名等を記載して鞍の下に敷いているものです。

広げるとこんな感じ下矢印

 

実際のレースで馬が付けるとこんな感じ下矢印

 

素材はフェルト製で軽くて薄くて柔らかいのですが、コレだけでも何十枚とあるんですよ。

しかもココだけじゃなく和室にもあせる

それ以外にも写真パネル、サイン色紙、ゴーグル、勝負服、・・・e.t.c.

とにかく捨てたら競馬ファンから怒られそうだけど、現状ウチに置き場のないお宝がたくさんあって汗

いずれはお譲り先を見つけないといけないものですが、時間もかかる作業になるのでその間の置き場に本当に困っているんですよ。

それ以外にも夫一族の写真等も親戚を呼んでお披露目をして、各自必要な方に持ち帰って頂くまでは置いておかないといけないし、私の収集したアンティークの着物も以前のように個人作家さんと展示会などをしていた時のようには捌けないし、和洋骨董は現在メルカリで売却中ですが軽く見積もっても残り1,000点は超えてるし・・・ガーン

めっちゃ家は気に入っていますし満足していますが、やっぱり夫の反対を押し切って小屋裏収納を作っておくべきだったなぁ~と反省しているところですガックリ

だって小屋裏収納を追加で作る費用って、家全体で考えたら微々たる金額だったんですよ。

月の支払いに直したら2千円もしない位。

コンテナBOXを借りたら月にいくらいるよはてなマークって話ですよね汗

おまけにこの先、私の両親が亡くなったら実家の荷物もいくらかは引き上げて来ないといけないわけですし・・・。

夫は「今持っているものは処分して、出来るだけ新しい家には持って行かない」って言ってたけど、今なお何一つ処分されていないモー娘。グッズや山のようなCD、DVD、ポスター・・・e.t.c.もやもや

下矢印こんなん欲しかった~ショボーン(桧家住宅のHPより)

 

まぁ言ったところで今更その分を増やせるわけではないので、私1人で頑張って片付けないと。

荷物を移動しつつ、近いうちに寝室+トイレ+W.I.C.の内覧会をしたいと思います。

 

 

 

下矢印朝ごはんがめんどくさい時とか、夫が小腹が空いたときにあると便利。

 

ドライフルーツやかぼちゃの種が入ってて美味しいし、ウチでは常備していますキラキラ

10%OFFクーポンが出ています(^^)

 

欲しい物&買って良かった物

楽天市場
【5%OFFクーポン対象】テレビ台 WALL 壁寄せTVスタンドV2 ハイタイプ EQUALS イコールズ テレビ32型〜60型対応 壁寄せテレビ台 テレビラック テレビスタンド ホワイト 白 ブラック 黒 ウォールナット ブラウン 震度7耐震試験済み グッドデザイン賞受賞 大型テレビ対応
21,890円
楽天市場
【卓上収納】【卓上チェスト】【机上収納】【机上ラック】おしゃれ♪ホワイト 収納 幅358×奥265×高179mm 3段 A4 レトロモダンなデザインのシオンシステム 書類収納ボックス インテリア 小物収納 引き出し 小物入れ 木目 デスクトップ収納 3段チェスト 書類収納
5,280円