おはこん○○は!

いつもご訪問&イイねありがとうございます。

何かモヤモヤしている事があってですね・・・

大雪の際に孤立 衰弱した馬を救え (knb.ne.jp)

この牧場の飼養状態が悪いのは言うまでもないのですが、レイズアスピリットはまだ一応現役の競走馬なんですよね。

外野が騒ぎすぎて馬主さんが「めんどくさいから処分で」と言ったらドナドナされちゃうわけで汗

多分、間に入ってる愛護団体や乗馬クラブの方は冷静に落としどころを考えて下さっているとは思いますが、それ以外の人は生涯面倒を見るお金を出せるとかでなければ黙っとくしかないと思うんですよ。

残念だけど競走馬は経済動物なんです。

それを愛玩動物にするにはお金と熱意しかないんですよ。

私もウチの馬を引取った時には調教師さんに言われて馬主さんに「肉代」を払いました。

吹っ掛けられる事もなく、すごく良心的な普通のお値段で良かったです汗

一度「馬肉」として買ってしまえば私が屠殺して食べようが、乗馬として乗ろうが私の自由なんで。

金も出さずに口だけ出すのは絶対やっちゃいかんと思っています。

しかし現役続けさす気ならあの状態では走れんやろうし、いったい何がしたいんだろう・・・はてなマーク

 

さて、今更なんですが実は夫がある物を買いました。

ジャンビックリマーク

 

ファーミネーターです。

 

ホント、今更って感じです汗

何か今月末で失効するポイントが5千円分ぐらいあって、欲しい物はないけどもったいないから何か買わなきゃって事でロビンに買ってくれたらしいです。

私はファーミネーターのバッタもんみたいなのは持っていたのですが、引っ越しの際に無くしたみたい・・・汗

早速ロビさんに使ってみると・・・

 

何てこった、パンナコッタビックリマークびっくり

誇大広告じゃなく、ホントにこんなに取れました犬

・・・それでもまだ毛が浮き浮きしてるんですけどねあせる

しばらく続けていたら、だいぶマシになるかも。

ルンバたんもロビンの抜け毛にはだいぶお困りのようなので汗

 

見事にロビさんのいる所ばかりゴミが多いとあせる

あ、ウチのルンバたんは年末のお試しルンバはお返しして、Newルンバたんが3ヶ月無料で働いてくれております。

 

おかげでとっても快適です音譜

 

 

欲しい物&買って良かった物

楽天市場
【5%OFFクーポン対象】テレビ台 WALL 壁寄せTVスタンドV2 ハイタイプ EQUALS イコールズ テレビ32型〜60型対応 壁寄せテレビ台 テレビラック テレビスタンド ホワイト 白 ブラック 黒 ウォールナット ブラウン 震度7耐震試験済み グッドデザイン賞受賞 大型テレビ対応
21,890円
楽天市場
【卓上収納】【卓上チェスト】【机上収納】【机上ラック】おしゃれ♪ホワイト 収納 幅358×奥265×高179mm 3段 A4 レトロモダンなデザインのシオンシステム 書類収納ボックス インテリア 小物収納 引き出し 小物入れ 木目 デスクトップ収納 3段チェスト 書類収納
5,280円

 

下矢印300円OFFクーポンが出ています(^^)

 

下矢印10%OFFクーポンが出ています(^^)