おはこん○○は!

いつもご訪問&イイねありがとうございます。

今日は昨日予告した話も含めて馬の話しかしないので、興味のない方は回れ右でお願いします。

 

この間、夜中に片付けをしていてですね・・・

(何となく思い立って始めてしまったが最後、終わらなくて睡眠不足ぐぅぐぅ

私のお宝を入れていた袋が汚れてしまったので、別の袋に入れ替える際につい出来心で写真を撮ってTwitterに載せたんですよ。

 

そうしたらプチっとバズってしまったらしく・・・あせる

(ハッシュタグも付けてないのに汗

いや、そんな「通知止まんね~」とか「ちょ、おま、有名人やん」というほどでもないのですが、お友達少なめの私にしては見た事もない数の「いいね」と「リツイート」の嵐あせる

じわじわ広まって行ったので地味にいつまでも通知が来る状況です汗

頂いたコメントにもせっせと全部お返事したのですが、夫に「そんなの最初のいくつかでイイんだよ、暇人ビックリマーク」と言われて、ちょっと傷付きましたショボーン

でもコレを見て涙してくれる人がこんなにいるんだと、ヒール役が多かったはずなのにあの悲劇から26年経った今でもこんなに忘れずにいてくれる人がいるんだと、すごく胸が熱くなりました。

(そしてまた泣く( ノД`))

本当は牧場でのんびり草を食むライス君が見たかったし、ライス君の仔にも出資したかったです・・・(ノД`)・゜・。

 

さて、昨日予告したお話。

金曜日の夕方、大井競馬場の最終レースに名義:私、実質出資者:夫という友駿ホースクラブのセグレートシチーが出走しました馬

 

(2019.2.23 小倉競馬出走時)

この仔は中央にいた時は1勝しかできなかったのですが、大井に移籍してからは1勝もできていません。

しかし2着が6回もあって地味に賞金を稼いだ結果、転入時にB3 三 四クラスだったのが金曜日のレースはB1 二 B2 二選抜特別キラキラ

ただセグレート自身はB2 二クラスなので、今回は格上の相手がいっぱいガーン

人気馬とは持ち時計に1秒以上の差があるし・・・もやもや

「いくら相手なりに走る仔と言っても、流石にココは・・・ダウン掲示板に載れば御の字だろうなぁ~。」というのが率直なところ。

パドックを見ても・・・セグレート自身は可もなく不可もなくという感じ。

それよりも全体を見回した時にひときわ目に付いたのが3番の馬馬

普段は勝ち目がないと思っても複勝100円くらいは出資馬の馬券を買うんですよ。

いつもであればセグレートと3番の馬のワイド馬券を購入しているところです。

ところが運悪く楽天競馬の口座に入っていたお金は、しばらく馬券を買っていなかったので前日に精算されてゼロにガーン

おまけにセグレートは8番人気、私が良いと思った3番の馬は14番人気ダウン

「そんな勝てそうにない馬のために、しかも100円とかしか買わないのにわざわざ入金してまで買わんでイイや。」と思った私は、結局馬券は買わずに会社のパソコンでレースだけ見る事に。

ところがビックリマーク

(赤丸がセグレートシチー)

 

 

2着!

いや・・・嘘やん汗

勝って欲しかったけど、このメンツでここまでやれたのはスゴイけど、多分・・・高配当よね汗

そして、しかも3着に3番の馬を見つけて崩れ落ちる・・・ガックリ

これ、何で買わんかったんやろう・・・ガーン

しかもコレだけでは済まなかったあせる

くまに「見たはてなマーク」とLINEしたら、くま「見た見た。俺、パドックで勝った14番が一番良く見えたんだよね~汗

猫「私は3番が一番良く見えた・・・。普通ならセグレートとワイド買ってるんだけどなぁ~ダウン

夫はかろうじてセグレートの複勝は買っていたので良かったのですが、その後衝撃的な事実が・・・

驚きのこのレースの配当ドンっ!!

 

に、ににににに2000万円!?

3連単の配当が2,042万3,030円!!ガーンガーンガーン

私が買おうと思っていたワイド3-15の配当も49,420円!?ガーン

私と夫の良く見えた馬とセグレートで合わせて買っていれば・・・まぁ3連単はあんまり買わないけど、3連複ならそれでも218万4,770円ビックリマークガーン

ガックリガックリガックリガックリガックリ

下矢印こんなニュースにもなりました。

 

ウチの仔は常に信じましょうって事ですね汗

来週はグリニッジとビターが走るので、信じて応援します馬

 

 

欲しい物&買って良かった物

楽天市場
【5%OFFクーポン対象】テレビ台 WALL 壁寄せTVスタンドV2 ハイタイプ EQUALS イコールズ テレビ32型〜60型対応 壁寄せテレビ台 テレビラック テレビスタンド ホワイト 白 ブラック 黒 ウォールナット ブラウン 震度7耐震試験済み グッドデザイン賞受賞 大型テレビ対応
21,890円
楽天市場
【卓上収納】【卓上チェスト】【机上収納】【机上ラック】おしゃれ♪ホワイト 収納 幅358×奥265×高179mm 3段 A4 レトロモダンなデザインのシオンシステム 書類収納ボックス インテリア 小物収納 引き出し 小物入れ 木目 デスクトップ収納 3段チェスト 書類収納
5,280円

 

下矢印10%OFFクーポンが出ています(^^)

 

下矢印20%OFFクーポンが出ています(^^)