おはこん○○は!

いつもご訪問&イイねありがとうございます。

また新型コロナウイルスの感染者数が急増していますね。

手洗い・マスク・ソーシャルディスタンスを守るしかなくて、他にどうすれば良いのか・・・。

三連休、これ以上感染が広がりませんように。

さて、今日は競馬の話とそれに伴って得した話なので、興味のない方は回れ右でお願いします。

 

今年の2月以降「無観客競馬」となってしまい、競馬場に行けない日々が続いていました。

出資馬であるビターエンダーが一生に一度しかない晴れ舞台である牡馬クラシック「皐月賞」「東京優駿日本ダービー」に出走したにもかかわらず、お家で指を咥えて見てるしかなかったのです。

「このままでは三冠レース最後の菊花賞も現地観戦は危うい」「年内に競馬場に立ち入るのは無理かも」と最悪の事態も考えていた頃、「夏の新潟競馬場に新潟県民限定で有観客競馬を実施する」という計画が持ち上がりました。

結局新型コロナウイルスの影響が収まらずにその計画は流れてしまったのですが、「今後withコロナを考えると当面はこのような方向で競馬場に入れる人数が制限されるに違いない」と思った私はあるものを申し込みました。

 

JRAの指定席を予約するのに持っていると有利なJRAカードです。

「秋競馬が始まる前に申し込んでおけば、もし菊花賞に入れることになった時に必要になるかも」と思ったからです。

しかし、普通にJRAカードのHPから申し込もうとして「ちょっと待てよ・・・はてなマーク」と。

「これってポイントサイト経由で申し込んだらポイントがもらえたりするはてなマーク

そんなにポイ活をしているわけではないのですが、「普通に買い物したりアンケートに答えたりするだけでポイントがもらえて換金できるなら」と私はモッピーに登録しています。

で、一応調べてみたところ・・・あるっビックリマーク

という事でモッピー経由でJRAカードを作り、ポイントは換金して銀行口座に振り込みました¥

(※現在はキャンペーンは終了しています!)

 

こうしてJRAカードをGetした私に舞い込んだ嬉しい知らせアップ

 

やったービックリマーク10月25日の菊花賞に行けるっ!!

 

しかもJRAカード会員のみ先行抽選に参加できるので、チャンスは2回!!

「すご~い、先見の明目」と馬友さんにも褒められ、自信満々で申し込んだ訳ですよ。

下矢印先行抽選

 

下矢印結果・・・ガックリ

 

そ、そんなバカな・・・あせる

でも、まだ一般抽選があるっビックリマーク

 

下矢印結果・・・

 

う、嘘やん・・・ガーン

ウチの仔、菊花賞に出るのに・・・

何なら三冠レース全部出たのに・・・

全部見に行けないとか、何たる不幸えーん

ちなみにTwitterで知り合った出資者の方達も全員落選って・・・orz

誰か一人でも当選してたら、現地馬券を頼んであとは宇治川の土手から観戦する事も考えたんだけどあせる

傷心の私に届いたおがわじゅりさんのイラスト。

 

ビターエンダーの目よ・・・w

でも、ビターエンダーはココで終わりじゃないから、また来年どこかで大舞台に立つと信じて、JRAカードの抽選ステージを上げるために来年の小倉開催では地道に指定席を買い続けようと思います。

またビター坊ちゃんに逢える日を夢見て。

 

早く新型コロナが終息しますように・・・。

 

JRAカードのキャンペーンは終わってしまいましたが、他にも登録しておくとお得がいっぱいキラキラ

まだモッピーに登録していない方はコチラ下矢印からどうぞ(^^)

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!