おはこん○○は!

いつもご訪問&イイねありがとうございます。

 

実は前回の記事を書いた時、気になっていた事があったんです。

下矢印この写真。

 

何だか微妙な高さの差。

洗面台を検討する際に私も夫も腰が悪いので、あまりかがまなくても良いように高めにしてもらいました。

でも、実際使ってみたらやっぱり何か低くて「もう1段高いのにしなきゃダメだったね~」と言っていたんです。

カウンターは造作なのに、こんな中途半端な段差ができるようにしたっけ・・・はてなマーク

カウンターの高さって結構悩んだはず・・・。

洗濯物を畳むにはいいけど、低いアイロン台を置いてアイロンをかけるには高すぎないですかはてなマークって建築士さんとイロイロ相談して決めたし。

そういえばカウンターの高さって、結局いくつにしたっけなぁ・・・。

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

はてなマークはてなマークはてなマーク!!!!!!ガーン

はてなマークウチ、確か洗面台の高さを85㎝にしてもらったハズ。

 

最初の打ち合わせの時にはちゃんと85cmと書いてある・・・。

で、これがパナソニックに変わった時は・・・

 

高さの記載が無いっ!!ガーン

いや、まさかメーカーを変えただけで高さが変わっているとは思っていなかった・・・ガーン

私達は1年半の間ずっと高さ85㎝の洗面台を使っていると信じて疑いませんでしたガックリ

じゃあこの洗面台はどうして高さ80㎝になっているんだろうはてなマーク

打ち合わせの時にもらった資料にはパナソニックの洗面台の高さに関するものはありませんでした。

ただ、打ち合わせが終わった2か月半後に作られた最終資料に洗面台の展開図がありました。

 

コレか・・・ガックリ

さすがにこれだけでは気付きようがないわ汗

いや、それでも気付かないといけなかったんだろうなぁ・・・ダウン

まぁ、今更変えてもらえる訳でもないし変えて欲しいとも思わないけど、同じような経緯で打ち合わせと違っていたところがあったので、一応担当営業にはメールしました手紙

いかにポンコツな営業がいようと、とんでもない図面を引く建築士がいようと、私は東宝ホームの家を建てて良かったと思っているし、すっごい家には満足しているし、まだ1年半しかローンは払っていないけど毎月引き落とし日には「よし、来月も頑張ろうビックリマーク」と思える素敵な家ですキラキラ

これから東宝ホームで家を建てる人に「・・・ココ違ってたショボーン」って残念な思いをして欲しくないので、ウチだけの話じゃなくてこういう事例があったと全社で共有して欲しいとお願いしておきました。

まぁ、こっちも打ち合わせが全部終わった~と油断してはイカンという事よねあせる

これから家を建てられる方はぜひ細かいところまでチェックしてくださいね。

 

 

 

 

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

注文住宅を計画中の方は必見!

知ってて損はないと思います(^^)

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪