おはこん○○は!

いつもご訪問&イイねありがとうございます。

同じ日に同じ封筒で提出した夫と私の確定申告。

夫はとっくの昔に還付金が振り込まれているのに、私にはまったく音沙汰無し。

あまりにも遅すぎるので思い余って税務署に電凸したら、だいぶ待たされた挙句「き、今日手続きが終わって、き、今日ハガキを発送する予定です・・・あせる」と気弱そうな男性職員の返答。

思わず「蕎麦屋の出前かよ!!」と心の中で叫んでしまいましたむかっ

(実際に口には出してない・・・と思う汗

 

さて、普段あまり競馬以外の雑誌を買う事が無い私汗

でも、Twitterでいろんな方から「買いました~音譜」という報告を見て、どうしても欲しくなった雑誌があります。

コチラ下矢印

 

「Sweet」という普段なら絶対手に取る事のないお洒落雑誌ですキラキラ

なぜ購入したのかと言うと、付録の「JILLSTUARTのバッグ」が欲しかった・・・

 

わけではなく、コチラ下矢印

 

ファミリーマート限定!

で手に入る「ダービーリボン」が欲しかったのです。

 

はい、大事な事なのでもう一度言います。

ファミリーマート限定!です。

Twitterで「知らずにセイコーマートで買ったら付いてなかった・・・えーん」という悲しいつぶやきを見たので、念を押しておきます。

本当ならダービー当日に東京競馬場の入場者に各枠色のダービーリボンが抽選配布、もしくは販売されるはずだったんです。

下矢印昨年のダービーリボン

 

今年は現地でミントジュレップを飲みながらビターエンダーと同じ枠色のリボンをGetして、出資者の皆さんと鳥千のチキンと生ビールで乾杯ビールする予定だったのに・・・コロナめ!!むかっ

という訳でせめてダービー気分を味わうために、今週は毎日ダービーリボンを着けて出社しています口笛

 

本日ビターエンダーは落馬負傷から復帰の津村騎手を背に最終追い切りをしました。

正直ローテーション的に無理があるので追い切りもそれほどという感じで、いかに得意なコースとは言え当日は厳しいレースになると思います。

それでも明日の馬番発表で少しでも有利な枠に入るように願っています☆彡 *.:*:.。.: (人 *)