おはこん○○は!

いつもご訪問&イイねありがとうございます。

COVID-19の猛威はとどまる事を知らず・・・私が毎年健康診断でお世話になっている病院でもクラスター発生病院

とても良い病院なので、絶対今年もココで健康診断を受けたいです。

どうかこれ以上感染が広がらずに、感染された皆さんが早く回復されますように・・・。

 

先日コメントで我が家で採用した外壁についてご質問がありました。

家が建って1年ちょっと経ち、その間何も気にしていなかったのですが改めてウチの外壁について書いてみようと思います。

ウチの場合、主に標準で選べたのがKMEWの光セラです。

 

 

これだけでも十分迷うほど種類がありました汗

他メーカーの商品も選べるものがあったようですが、種類の多さとコレ下矢印(笑)でKMEWにしましたラブ

 

ウチが選んだのはネオロック・光セラ16 セラトピアの中から「ストラータII QFストラータ チタン ベージュN」と「ブルレウッドII QFブルレ チタン アンバー」です。

こんな風に貼り分けてもらいました音譜

 

 

今回、お尋ねがあったのはストラータIIの方なので、そちらをメインで。

 

 

 

天然の石っぽいムラのある色合いと黒い点々、ざらっとした表面に凹凸。

一色に近いような外壁よりも元々汚れは目立ちにくいと思って選びました。

で、ついでに光セラの効果がどんなものか気になったので、水で濡らしたペーパータオルで外壁を拭いてみました。

おそらく一番汚れているだろうなぁ~と思った幹線道路沿いの壁。

見た目はこんな感じ。

 

見た目はあまり汚れているかどうかはわかりません。

で、拭いてみると・・・

 

はてなマークはてなマークはてなマーク全然汚れてないよ。

意外と汚れないものなのかなぁ~と思って家に入りかけた時に、ふっと気付きました。

光セラって光触媒で汚れを分解して、雨で洗い流すしくみです雨

という事は、雨がかからない場所だとどうなんだろうはてなマーク

そこで玄関ポーチのあまり雨がかからない場所(インターホンの下)で試してみました。

 

こちらも見た目はあまり汚れている感じはしないのですが、拭いてビックリ!?

 

真っ黒に・・・ガーン

玄関周りだけは壁も拭き掃除しないといけないかもあせる

しかし話半分に聞いていた光セラの効果がこんなにあるとはビックリですびっくり

これなら外壁の汚れはほとんど気にしなくて良さそうです口笛

 

 

 

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 これからマイホームをご検討の方、必見!

 たくさんの情報を比較検討されてくださいね。

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜