おはこん○○は!

いつもご訪問&イイねありがとうございます。

高校時代の同級生の息子さんが中学受験だったのですが、塾の費用負担で受験したラ・〇ールも麻〇も早〇田も合格したのに、母子家庭で経済的に厳しくて残念ながら通わせてあげる事ができないと・・・。

その子がまだ1歳半、お兄ちゃんが4歳の時にご主人が突然死されて、友人はそれから女手一つで子供達を育てているのですが、2人共本当に良い子に育って「大きくなったらお父さんのような病気になる人を無くす薬を作りたい」って言ってるんですよえーん

お兄ちゃんも塾の費用持ちであちこち受けに行って、有名国立・私立中学に合格したんですよね。

優秀な子達なのにもったいないなぁ~。

(お兄ちゃんと同じ地元公立の中高一貫の学校に進学するそうです。)

 

さて、1/18の話ですが、まだ引っ張りますあせる

前回のディズニーランドから10年ぶりに行ったディズニーシーなので許して下さい~汗

「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ドナルド)」ではドナルドと戯れるお客さんをカメラマンの方が適当に撮って、最後に手持ちのカメラで1枚キャストの方が撮って下さる感じです。

キャストのお姉さんが私のカメラ(CANON 5DmarkIII + SIGMA24-70 F2.8 DG OS HSM)で撮って下さった写真がコチラ下矢印

 

(これで十分な程良く撮れていましたアップ

で、その時にカメラマンが撮った写真から選んで台紙付きのプリント(1枚1,600円¥)にして持ち帰るという方法もあるのですが、じっくり考えたい人用に希望すればフォトキーカードがもらえます。

 

ちなみに帰宅してから専用のサイトでカメラマンの撮った写真を確認すると・・・カメラ

26枚中、夫メインの写真が多数・・・ガーン

(私はなぜか後ろ姿ばっかり・・・ガーン

とりあえず全部スナップフォトCD(5,800円¥)にして購入。

 

予定外の出費が・・・ガックリ

気を取り直して、私が乗りたかったアトラクションに行く予定だったのに、夫の馬友(しかも若い女性メラメラ)が夫がディズニーシーにいる事を知って「お土産にアリエルのラムネ買って来て下さ~いプレゼント」と。

仕方がないので私も一緒にラムネ捜索に付き合ったのですが、売っている場所が全くわからない。

ネコ「ねぇ、出口のお土産売ってるとこにあるんじゃない?むかっ

クマ「いや、真ん中へんの・・・」

ネコむかっむかっむかっむかっむかっ

相変わらず小雨が降り続いているのに、足も痛いのに無駄に30分以上捜索したんですよ。

段々腹立って来たというか、もうディズニーシーのど真ん中で号泣しそうになりましたえーん

せっかく夫婦2人で10年ぶりのディズニーを楽しみに来たのに、何で夫の馬友(しかも若い女性メラメラ<しつこいw)のために無駄に時間を使わないといけないのかパンチ!

しかもお世話になっている人とかならともかく、いつもお世話しているのにっパンチ!パンチ!パンチ!

そのせいで時間が無くなって、私が買いたかったキタムラコラボのお財布も、ダッフィーのスナックケースも、光るおもちゃも買えなかったんですよっ!!えーん

でもココで号泣したら恥ずかしいし、ディズニーに来てまでケンカしたくないと思ったので、グッとこらえたんですけどね。

結局、件のラムネはマーメイドラグーンの中に売っていたのを偶然見つけたのですが、暗かったのもあってマーメイドラグーン自体がわかり辛かったです汗

ついでに私が探していた人気商品も同じ場所でGetできたし、「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」も待ち時間なしで乗れたのでチョットだけ機嫌を直しました。

その後は念願の「キャラバンカルーセル」で青いジーニーにも乗れましたし、帰りに「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」にも乗って、アトラクションは終了。

で、楽しみにしていたお買い物時間はわずか10分程しか無く、「絶対これだけは買いたい!!」と思って来た物を探したのですが、残念ながら欠品中・・・ガックリ

そしてディズニーシーを出たとたんに、雨が止みました星空

イロイロありましたが、

ダイヤオレンジニモ&フレンズ・シーライダー

ダイヤグリーンジャスミンのフライングカーペット

ダイヤオレンジシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

ダイヤグリーンインディー・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

ダイヤオレンジ海底2万マイル(FP)

ダイヤグリーンタートル・トーク

ダイヤオレンジミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ドナルド)

ダイヤグリーンジャンピン・ジェリーフィッシュ

ダイヤオレンジキャラバンカルーセル

ダイヤグリーンディズニーシー・トランジットスチーマーライン

と10のアトラクションをクリアアップ

夕方から行った割にはよく頑張った方だと思います。

次は並んででもソアリンに乗りたいなぁ~ドキドキ

結婚10周年の年には夫がまたディズニーシーに連れて行ってくれるそうですラブラブ

ちなみにディズニーシーの後、晩御飯をどこに食べに行くかで大ゲンカしましたハートブレイク

本当に結婚10周年を迎えられるかどうかは謎ですドクロ

おしまいニヤリ