おはこん○○は!

いつもご訪問&イイねありがとうございます。

最近、乾燥が気になる季節。

家ブログでも「○○の加湿器を買った~」とか「どこの加湿器を買ったらいいですか~?」みたいなネタが多いですね。

私は加湿器は断固拒否!です。

そんな24時間エアコンつけっぱなしの我が家の湿度はコチラ下矢印

 

そこまでカラッカラではないです。

まぁ、乾燥している目安の40%は切っていますけどね。

でも、もう我が家に湿度は要らないんです。

何でそこまで拒否するのか・・・。

それは建て替え前の家が湿度90%の超ジメジメハウスだったから!!

えぇ、もうそれは酷かったですダウン

以下、カビ写真が出てくるので見たくない方はスクロールして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

ブランド物のバッグをその辺に置いとくだけで、気が付けばカビが生えてる。

買ったばかりの洋服を袋ごと置いておき、さぁ着ようと袋を開けるとカビが生えてる。

 

新品の木製の写真立てをパッケージ未開封で置いておくと、気が付いたらカビが生えてる。

 

食器棚の下部の扉を開けると、内側にカビが生えてる。

 

 

 

 

 

 

 

・・・とにかく家の中にカビが生えた話なら山盛りあります。

その頃の私は原因不明の炎症反応で微熱が続いたり、変な咳が出たりしていて病院で相談したら「その湿度(というかカビ)は大いに関係がありそう」という事で引っ越しを勧められる始末汗

勤め先の社長が気の毒がって除湿器をプレゼントしてくれたので、朝スイッチを入れて会社に行くと夕方にはタンク(3L)が満タン、溜まった水を捨てて再度スイッチを入れると朝にはまたタンクが満タンガーン

この6Lの水はどこから来るのか毎日ものすごく不思議でしたガーン

こんなにいっぱい水が取れるのに除湿器をフル稼働させても湿度72%くらい汗

私は水の中でアップアップしながら生活しているの・・・はてなマークとか考えてみたり。

そんな恐怖の毎日を送っていたので、加湿なんてとんでもないビックリマーク

むしろカラッカラに乾燥してくれって感じですw

家を建て替えてから変な咳は出なくなったので、やっぱりあの湿度は体に悪かったんでしょうねあせる

まぁ乾燥しすぎは良くないんでしょうが、今の乾燥具合には大変満足しております音譜