おはこん○○は!

いつもご訪問&イイねありがとうございます。

木曜日から夫婦とも体調を崩してグロッキーだったわけですが、昨日の朝から夫婦でケンカをしながらリビングを片付けましたよ。

・・・だって大きなTVが来るから。

 

約束の時間ピッタリに感じの良い配送のお兄さんが来て下さいました。

ちょっくらお店との行き違いもあったけど、このお兄さんのおかげで無事に解決ビックリマーク

ケージでお利口にしていたロビンも褒めてもらったよ~音譜

コギ好きで「この子『福岡コーギーレスキュー』さんから来たんですよ~」って言ったら、「そうなんですか!?」ってご存知の様子でしたしっぽフリフリ

夏から増税前の3ヶ月くらいは休みなしだったとか、早朝から夜は11時頃まで帰宅できないとか、すごくお仕事がお忙しそうですが、ぜひいつかコギさんとの生活を実現させてくださいね~(^^)

さて、届いた65インチのTVですが・・・ドンっ下矢印

 

(あ、設置中の旦那がはみ出しとるw)

もうね、学校の黒板かと思うほど大きいよガーン

隣のエレクトーンがちっちゃく見えるくらい。

やっぱ、大き過ぎたはてなマーク

我が家に限っては家に持って来たら電器屋で見るより大きく見えるマジックあせる

コレ、見慣れるのかなぁ・・・ガーン

でも、キッチンからよく見えます音譜

寝室のドアを開けておいたら、寝室からでもよく見えます(笑)

 

(あぁ、いろいろとっ散らかってる生活感あせる

もう寝室にTV要らんやんけ汗

旦那が「コナンが綺麗に見えるっ!!」と喜んでおりました。

4Kチャンネルとやらも見てみたのですが・・・ショップチャンネルばかりでIKKO・クリス松村・おぐねぇーってそんなに大画面で見なくてもイイです・・・もやもや

あ、購入したコレ下矢印とっても良かったですニヤリ

 

サウンドバー用の棚も一緒に購入したのでスッキリ音譜

 

壁掛けにしてしまったら場所を固定するしかないので模様替えをしたくてもTVの位置を動かすことはできませんが、これならスタンドの位置を変えればいいので模様替えにも対応できますし、TVのサイズを変えた時でもバランスを考えて設置できるから便利です音譜

ただ・・・1つだけ残念なことが汗

このTVスタンドは震度7の地震でも転倒しないということなのですが、その分台座部分が薄くなだらかに広がっていて、幅が77㎝あるんです。

TV台の下に差し込めるので違和感なく壁掛けっぽくできるのですが・・・今使っているTV台のキャスターの幅より大きくて差し込めなかったガーン

で、勢いで前から目を付けていたTV台を買ってしまおうかと思って家具屋さんに行ったんですよ。

 

わかります、コレはてなマーク

真ん中にも脚があるの・・・ガーン

ぶっちゃけ新築ハイの集大成でココまで買ってしまえ!!って勢いで行ったんですけどねショボーン

いや、もうショックやわ・・・ダウン

という訳で、このTVボードはスッパリキッパリ諦めました。

でも今のままだと困るので、年内には新しいTVボードを買う事になると思います。

あと、そもそもコードの長さが足りてないとかあるので、このコーナーの完成形にはもう少し時間がかかりそうです。