おはこん○○は!

いつもご訪問&イイねありがとうございます。

遠距離移動が終了して、どっと疲れが出ております。

いや、疲れているバヤイではないのですが。

まだ車で持って帰った荷物が1/3しか降ろせていない。

しかし全部降ろすと家の中がカオス。

(既に家の中はカオス汗

しかも2週間後には義母の法事あせる

絶対無理っ!

お寺で解散~っ!!

 

そんな中、夫から美味しそうな餃子の写真が送られて来ました。

ちょうど現実逃避で飲んだくれていた私は「宅配ビックリマーク」「今すぐ!!」と無理難題を言ったところ、既読スルーむかっ

半分仕事とはいえ、自分だけ競馬三昧(しかも若くて美人のねーちゃんとっ!!)とかイイご身分だね~馬

あ、心配はしていませんよ。

その美人曰く「あたし、デブ嫌いなんで。間違いは起きませんビックリマーク(絶対零度の微笑)」だそうですwww

 

ところで11/1~11/3の間、今回売った家に片付け&最後のお泊まりに行って来ました。

このお出かけは旧宅が売れる前から決まっていたのですが、私を凱旋門賞に連れて行ってくれる(予定w)の愛馬が11/2に東京競馬場で出走するというではないですかビックリマーク

ところが、旧宅がある県には競馬場も場外馬券売り場も無いっ!!ガーン

で、近県で探した結果・・・姫路競馬場(地方)でJRAの馬券が買えるらしいという事で11/2の朝一で姫路競馬場へ行く事に。

しかし、寝起きが悪い上に仕事と長距離運転の疲れでなかなか起き出せずぐぅぐぅ

それでも通常であればレースに間に合う時間には出発したのですが車

まさかの渋滞・・・orz

(ラッキーの正式譲渡の時にもその道を通ったけど、全然混んでなかったのにビックリマーク

姫路競馬場まであと4kmの地点で断念して、近くのコンビニ駐車場に駆け込んで携帯からレースを見る。

・・・勝ったよ、あっさり\(*T▽T*)/

いや、最終的に1番人気だったから配当は諦めてもイイんだけど、初勝利の記念馬券が手元に無いなんて・・・えーん

まぁ、バスクリンにサインもらう機会なんてないからいいやw

 

で、ココで目的地を変更しようと思ったんですが、夫の「メインレース買いたい」の一言でそのまま姫路競馬場へ。

住宅地の中でちょっと迷子になりつつ、無事に到着。

2012年からレースが休止されていた姫路競馬場。

 

スタンドの耐震工事をしてリニューアルされていました。

来年1月からはレースも再開されるそうです。

 

場内にはさっきのウチの仔のレース結果がm(;∇;)m

ちなみに次走は1月19日の京成杯(G3)の予定。

おおっビックリマーク早速重賞レースとはアップ

春のクラシックレースが見えて来たぜラブ

 

しかし、姫路競馬場の誘導の警備員さんも場内の警備員さんも、ものすご~くキチンとしてました。

どこを通っても気持ちいい「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の挨拶。

素晴らしすぎますキラキラ

私が過去に行った事のある全国の競馬場(18ヶ所)の中でもピカイチでした。

ホント、見習ってほしいわ佐賀競馬場・・・もやもや

さて、この後「せっかく姫路に来たからには」という事で別の場所に移動します・・・。