おはこん○○は!

いつもご訪問&イイねありがとうございます。

昨日、ようやく問題だった太陽光発電のパワコンと接続箱の位置を直しにLIX○Lの工事会社の方が来て下さいました。

 

この上矢印工事から修正方法の打ち合わせまでに1か月、実際の工事までに更に1か月とずいぶんかかりましたなぁ・・・(ーー;)

私は仕事でいなかったので、夫が立ち会う・・・とは名ばかりでリビングのソファで寝落ちしていたらしいですがパンチ!

で、仕事から帰って来て、修正後を見て愕然ガーン

いや、今回はLIX○Lの工事の方は何も悪くないです。

ちゃんと打ち合わせ通りに直して下さっていました。

では、写真をどうぞ。

 

<Before>

 

 

<After>

 

 

とりあえず、点検口は開くようになりました\(^o^)/

左端の接続箱だけ高さが合っていないのですが、これは前に付いていたパワコンの穴をそのまま利用したためです。

新たに穴を開けられるくらいなら高さくらい違っても構わないと思ったので、この形でお願いしました。

これについてはさほど気にしていません。

問題はココじゃなかったんです・・・。

 

<Before>

 

<After>

 

・・・どうしてこうなった(>_<)

 

いや、これはもはや誰も悪くないというか、こんなの事前に確認できんわ・・・ショボーン

 

通路の幅からちょいハミなのがすごい違和感えーん

左側の壁に付いてるパワコンの方が幅が狭いから、こっちと入れ替えて欲しかった・・・ショボーン

いや、こんな事ならココに付けんといたら良かった・・・。

寝室の壁がめっちゃ余ってて、付け放題やったのに・・・えーん

そもそも、建築士さんとの打ち合わせの時には実際どの商品が付くのかっていうのはわかっていなくて、「分電盤みたいな長方形の箱が2つ付きます」としか聞いていなかった。

実際付いてみたらパワコン以外にも接続箱も必要で、この狭いスペースに箱4つも付けなくてはいけなかったし、パワコンは分電盤みたいに見た目がスッキリしていなくて、頭上に圧迫感があるし、私のこだわりの家事室が台無しって感じです・・・ガーン

こんな事なら、仕事休んで立ち会えば良かった・・・ショボーン

 

今日、直しに来てもらったところがもう1つ。

玄関の丸窓の内側が下地のままだったところ。

<Before>

 

<After>

 

わかりにくいかもしれませんが、壁と窓の間の部分に壁と同じクロスを貼って頂いています。

駄菓子菓子 だが、しかし!

ココ、違うクロスを貼ってもらった方が良かったんじゃなかまいかと汗

いや、そもそも家ができてみるまで壁と窓との間がこんなにスペースがあるなんて知らなかったしあせる

(丸窓でもこのサイズだけこういう仕様になるそうです・・・多分、誰も知らんかったんじゃ・・・ダウン

別のアクセントクロスを貼ってニッチっぽくした方が、見た目良かったんじゃないかと今見て思ったわけですよ。

例えばリモコンニッチで使ったコレ下矢印とかね。

 

 

クロスいっぱい残ってるし、キレイに剥がせる両面テープか何かで自分でやってみようかなはてなマーク

下矢印残ったクロスの山あせる

まぁ、これも私が仕事休んで立ち会わなかったのが悪いんですよ~えー

 

家を建てる前にすごくいっぱい考えて、絶対失敗しないようにと思って建てたんだけど・・・これくらいで済んで良かったというべきか。

大門未知子みたいに

「私、失敗しないので!」

って言いたかったです・・・えーん

 

では、気を取り直して熊本まで行って来ます車