前回の続きです。

「倉敷のステンドグラスのお店」というだけで見事visconteさんを探し当てた私。

(ココ、褒めて欲しいwww。私の中で最高にGJ!!

HPのPhoto galleryを拝見すると、もうため息の嵐。

スゴイ、凄すぎる。

もう何なら家中の壁にはめ込みたい。

・・・お金ないけど¥

他のブロガーさん達がお部屋のドアの上にガラスブロックを入れているのを見て、「あれを全部屋、ここのステンドグラスにしたい」とまで思った位です。

(この頃ずっと「宝くじ当たらんかなぁ・・・」と言ってましたw)

実はステンドグラスは私だけがずっと思ってきた事で夫にも話していなかったので、家の予算には全く入っていませんでした。

費用は私が結婚前から持っていた貴金属指輪を売って充てるつもりでいました。

(結果的に売らなくて済みましたけど汗

online shopのページを見て、自分の予算的にはそんなに大きなサイズでは無理だろうというのはわかったので、思い切ってvisconteさんに問い合わせをしてみました。

すごく丁寧で優しいお人柄が伺えるメールのお返事を頂いてホッとしたのもつかの間、こちらの希望をモリモリ入れて頂いたステンドグラスの見積もりは・・・案の定大きく予算オーバーガーン

正直、素人には「どのような技法や加工が手間がかかる」とかがわからないので、こちらが相当無理を言っている事しかわかりません。

でも、とりあえず私の頭の中のイメージをお伝えするべく絵を描いてみました。

 

・・・絶対伝わらんわ、コレ(ーー;)

自分の絵の下手さ加減に絶望して、コレを送るのは諦めまつた汗

それでも何とかイメージを伝えるべく、ネットで集めた絵を切り貼りして伝えたのがこちら下矢印

 

これでイメージをわかって頂けたらしいです。

(わかる方がスゴイと思いますがあせる

更に打ち合わせを重ね、コチラの予算もお伝えし、それでも予算オーバーしてもお願いしたい追加等を加えて頂き、出来上がったステンドグラスは・・・

 

 

 

 

 

コチラです\(^o^)/

 

会社に届けて頂いたので、すぐに開けてみんなに見せて回りました(笑)

スゴイ、超絶イメージ通りキラキラ

っていうよりイメージ以上の素晴らしい出来上がりアップ

もう抱きしめて寝たいくらいラブ

 

ちなみに、会社では散々いろんな人に見せびらかしたのに、夫に見せたのは1週間後ぐらいでした(笑)

・・・まだ続きます。