こん○○は!

引っ越し疲れと薬の副作用で夜早く寝てしまうため、しばらく放置してました<(_ _)>

すでに入居してしまっているうえに、入居前の写真があまりにも工事中すぎて「入居前内覧会」は断念しました。

引っ越しの荷物を片付けたら、「入居後内覧会」をしますw

 

19日に家が引き渡された時点では、まだ水道が来てなくて翌日にやっと使えるようになりました。

温かいお風呂サイコー音譜です温泉

で、風呂のリモコンが使えなかった件ですが、三○電機が来て「リモコンは異常ないので、設備業者の配線ミスだと思うので、連絡しておきます」と言って帰ったその日の夜から使えました・・・。

翌日、設備業者の方が来て「○菱電機のヤロー、やかましく言っておきますむかっ」とブチ切れて帰って行かれました。

いや、多分三○電機のミスだと思いますよ・・・。

すごくリモコン周りの壁とか浴槽とか汚して帰られましたし・・・むかっ

(コーキング?透明なネチャネチャしたものがそこかしこにいっぱいこびりついていましたムキー

何ならウチの大事なクレリアパールのグリーンの浴槽にボールペンで線入れられましたし・・・ガーン

(真っ青になってメラミンスポンジでこすったら取れたから良かったけど・・・いや、良くないっ!!プンプン

※後から思えば写真撮って抗議すればよかったと思います・・・パンチ!

ウチ、○菱電機のモノが結構入ってるんですよね・・・。

メーカーの技術者がこんな態度だと先が思いやられます・・・。

 

で、入居から10日経ったわけですが、未だに直っていないものがたくさんあせる

 

・玄関横の丸窓のガラス

年末から「ガラスが特注なんで、後からガラスだけ入れ替えます」と言われたまま汗

 

・猫部屋のドア

引き渡しの日に初めて閉まっているのを見て、一目見た私が「ドア違うっビックリマーク」と言い放って騒然。

だって、一目見たらわかるくらいの間違いなんだもん・・・ダウン

建具をハイドアから普通サイズに変更した時に「枠有り」の記載漏れ。

 

・猫部屋のクローゼットドア

「猫砂が入ったら使えなくなるので、絶対クローゼットは下レール無しのモノで!!」と当初から言っていたにも関わらず、建材をパナからLIXILに変えた時になぜかレール付(しかもそっちの方が高い)に変えられていた・・・プンプン

これは、レールを塞ぐパーツとドアパーツの変更で仕方なく手を打ちました。

(ホント、何でレール掘ったんよ・・・えーんココはすごいショック。できればやり直してもらいたいです・・・汗

で、パーツは届いているのに未だ直されず。

もう猫来ちゃったけど、レールに砂入ったらどうしてくれるんやろうか・・・ダウン

 

・玄関のフローリングに大きな傷

引き渡し日の朝、来て一番に気付いた大きな傷。

前の日にフロアコーティングしてもらって、その時はピカピカだったので余計にショック・・・ガーン

明日リペア屋さんが来て直してくれるそうですが、引き渡し前に付けられた傷なので気持ち的にはフローリング張り替えとフロアコーティングのやり直しをして欲しいくらいです・・・ダウン

 

・キッチンに棚が付いていない

工事中に「IKEAで買って来た棚をキッチンに付けて欲しい」と担当営業に言って、一緒に棟梁さんにお願いしました。

で、次回棟梁さんが来られた時に付けて頂く予定なのですが、いつ来られるかが未定・・・あせる

 

<以下、まだ言ってないけど直して欲しい所>

 

・ウォークスルーシューズクローゼット内の収納棚

1か所なぜか棚板をはめる溝にネジを打ってます。

棚板入らんし、余計なネジ穴できてるし・・・汗

 

・トイレの壁紙

カウンターを取り付けた時に板で擦ったと思われる壁紙のはがれ。

縦方向に白く線上に数本はげてしまっていて、ブルーの壁紙なので目立つから直して欲しいです。

 

・リビングのオープンラック

とりあえず白い棚柱がハゲハゲです汗

よく、コレ放置してるよね。

黙ってればわからないって・・・そんなわけあるかっ!!ムキー

おまけに全然違うところに1か所ネジ穴が開いたまま。

埋めて下さい・・・。

あと、この棚周辺の壁紙もかなりハゲハゲで傷んでいます。

正直貼り直して欲しい勢いで傷の箇所が多いのですが、また棚板付け直すのめんどいので補修で妥協するかなぁ・・・(ーー;)

 

とりあえず、そんな感じ。

他にもイロイロ言いたい事はありますが、とりあえず疲れたので次回へ。