昨日、私のいない間に玄関とポーチのタイル貼りは完成し、インターネットとひかりTVの開通工事も終わり、風呂のリモコンが使えなかったのも解決し・・・てるはずだったのですがあせる

 

・お風呂のリモコンが使えない件

最初から風呂のリモコンが電源さえついておらず、昨日工事会社の人が見に来て「リモコンが不良の可能性が高いのでメーカー修理へ」右矢印今朝エコキュートのメーカーの人が見に来て「リモコンは異常ないので、配線がつながっていないか、配線の不良ですね」右矢印工事会社からの連絡待ち(今ココ)

 

いつになったら使えるんじゃいっ!

 

・玄関とポーチのタイル貼りの件

タイルは全部貼り終わっていました\(^o^)/

でも、目地が埋まってない所があるよ・・・。

まだ工事終わってないのかなぁはてなマーク

 

・インターネットとひかりTVの開通工事の件

私がカスタマーにギャンギャン苦情を言ったせいで、ちゃんと朝一で来てくれました。

おかげで開通したよ\(^o^)/

でも工事会社の人、貸出wifi持って帰るのを忘れてるw

カスタマーに電話して回収キットを送ってもらうようになりました。

 

・あるはずのない外水栓が付いてる!

昨日、現場監督さんから電話があって、「工事業者が誤って外水栓を付けて帰ったようなので、明日撤去に向かわせます」って!?

なぜ~っはてなマーク

見たら確かに付いてました。

で、今朝工事の方が来て下さったのですが・・・

「トイレ枡の交換工事に来ました」右矢印「終わりました」

って、外水栓そのままだし、トイレ枡の交換なんて話聞いてないしビックリマーク

確認してもらったら、

・トイレ枡の交換工事も必要だった

・外水栓の撤去の話が工事担当者に伝わっていなかった

というわけで再度工事に来てもらったのですが・・・

「トイレ枡の工事が終わった」と聞き、喜び勇んで明日の健康診断提出用の検便をした夫がトイレを詰まらせた!!

※今ドキの節水トイレにダブルのトイレットペーパーもダメだし、検便提出用のシートも全部一緒に流してしまった夫もダメ注意

結局、再工事に来て下さった業者さんがトイレのつまりも直して下さいました<(_ _)>

配管もチェックして下さって、配管には問題がなかったそうです。

そんなに節水型トイレが詰まりやすいんだったら、トイレにキュッポンを置いとかねば。

 

どこかにお洒落キュッポンを売ってないですかねぇ~ショボーン

見た目が可愛くない・・・ダウン

 

・番外編 私の右ひざが故障したままな件

11日に足場から落ちて以降、少しずつ回復しているはずだったのに、19・20日の引っ越し荷物の運搬で、悪化させてしまいました。

みんなに「もう、病院へ行けっ!!」と言われて、昨日シブシブ行って来ましたよ。

先生の触診で余計悪化したしえーん

(むっちゃ痛かった・・・)

レントゲンを撮って骨折でない事はわかりましたが、靭帯や半月板の損傷だとレントゲンでは写らないそうです。

Dr.「MRIを撮れば写るので、紹介状を書き・・・」

私「いいえ、結構ですっビックリマーク

というわけで、痛み止めと塗り薬と湿布を処方してもらいました。

(それで治らなかったら諦めて大きい病院へ行きます・・・ショボーン

 

インターネットもつながったことだし、せっかくのお家なのでWEB内覧会とかしたいのですが、まだ工事も終わってないし引っ越しも片付いていないので、片付けながらボチボチやりたいと思います。