こんにちは。

土日の引っ越し作業のせいで右ひざが悪化しておりますあせる

昨日、通信会社から貸出wifiが届いたのですが、うちは圏外・・・。

(以前夫が契約しようとしたら家は入らなかったから止めたっていう会社のやつ。ちゃんと調べてから貸し出してよ・・・むかっ

調べたら我が家の場所だけピンポイントで圏外www

(見辛いですが、薄い水色の部分が圏外です。)

住所で見てもこんな感じ。

そんなわけでまだ家でネットが使えませんえーん

明日の朝一で工事してもらうから、もういいよ~だっビックリマークプンプン

 

さて、新居で生活するにあたって気になっていた事。

ズバリ「フローリングにいかに傷をつけずに長持ちさせるかはてなマーク」です。

フロアコーティングしたからって、手荒にして良いわけではないのでね。

とりあえず「家具の脚の裏にクッションフェルトを付けようビックリマーク」という事でニトリで「クッションフェルト丸型 厚さ4mm」を買ってきたのですが・・・

(※厚さの違う置き家具用のものもあり、「椅子等の日常的に移動させるものには不向き」との説明書があったので注意が必要です注意

 

 

 

 

 

ウチの家具の脚は四角だった・・・orz

 

で、結局セリアに行って買い直してきました。

何種類かあったのですが、私が買ったのがすごく使いやすかったのでご紹介します。

下矢印コレです

結構厚みがあって固めでしっかりしています。

何が良かったのかというと裏面です下矢印

目盛りが付いているのでこのまま椅子の脚の裏に当てて、サイズを合わせて切るだけ。

一つ測れば、同じサイズに切るのも簡単音譜

あっという間に3脚分貼れました口笛