新居の床はフローリングです。

私が夫と一緒に住む前に住んでいた家のリビングがフローリングだったのですが、元々中古で買った家の上、猫がゲロを吐いたり、犬がオシッコをしたりして(汚い話ですみませんあせる)、傷だらけシミだらけの酷い状態でした。

そんなわけで私は早い段階から「家を建てたら絶対フロアコーティングをするっビックリマーク」と決めていました。

いろいろ調べて「愛犬の床」「森のしずく」「エコプロコート」の3社から見積もりを取ろうとしたところ、「愛犬の床」=「エコプロコート」と知りました。

それで、「森のしずく」と「エコプロコート」の2社で見積もりを取って検討しました。

 

森のしずく

コーティングの種類が何種類かあります。

30年保証を謳っており、クレジットカードやTポイントカードが使えるなどメリットあり合格

ネット申込、新築、床材情報提供、等の割引があるようです。

本社が埼玉県で全国施工ですが、直接施工の為(FCではない)ウチのエリアで出張費が10万円計上されていました。

施工費用だけなら予算内だったのでお願いしたかったのですが、出張費の部分が予想していなかった為総額では予算オーバーとなり断念しました。

ちなみにしつこい営業の電話やメールはなかったので、資料請求や見積もりをされる方も安心して頂いて大丈夫です合格

 

エコプロコート

こちらは20年保証を謳っています。

創業してから24年という事なので、保証期間を超えて営業しているので安心感はあります合格

こちらも床材情報提供やショールーム来場等の割引があるようです。

たまたま職場からの帰りに寄れるところにショールームがあったので「今日寄っても良いですかはてなマーク」と電話をしたところ、快く当日予約も受けて頂きました。

私が道に迷ったりして到着が結構遅い時間になってしまったのですが、とても丁寧に説明して頂きました。

結構広い面積でサンプルがあり、艶ありも綺麗だったのですがウチの床材だと艶なしの方が合う気がしました。

あと、フロアコーティングをしなかった場合や他社のフロアコーティングをした場合のフローリングを長持ちさせる注意点も教えて頂きました。

会社や社員の方の雰囲気も良く、「この会社にだったらお願いしたいなぁ」と思いました。

後日、本社から見積もりがメールで送られてきましたが、その際に「見積もりをお送りいたしましたのでご確認ください」というお電話と、ウチの工期が遅れて日程の目処が立たなかった頃に「その後いかがですかはてなマーク」というお電話がありましたが、こちらもしつこい営業はなかったです。

こちらからの問い合わせや相談にもレスポンスが早かったです。

見積もりですが地元に施工会社があるという事で、ほぼウチの予算で施工可能でしたのでフローリング部分を全面お願いする事にしました。

朝から夕方までで作業は終わり、作業終了後は普通に使用できるそうです。

今週施工なので、また施工後の様子もお知らせしたいと思います。