先週の上棟ハイからインフルエンザワクチンの副反応によって、蕁麻疹と熱で寝込んでいました。

おかげで来年からインフルエンザワクチンのドクターストップがかかってラッキーアップ

※今まで一度もインフルエンザに罹ったことがない人。

でも、夜の仕事は強制接種なので(会社が補助出してくれるけど¥)毎年しぶしぶ行ってたの。

来年から大手を振って断れるわニヤリ

 

さて、今日は義母の命日・・・らしいです。

朝、夫に「今日、寺行ってくる」って言われて「何で~?」と訊いたダメ嫁ですガーン

だって、義父母の命日に誕生日に法事にって、いちいち覚えていられません汗

(これに義祖母の法事まで入ってくるあせる

来年、義父の法事があるのですが、その時期を巡っても一悶着ありそうですし・・・。

義父の命日は3月の初め。

でも、その頃は小倉開催馬があるので(<お゛ぃ)、2月の初めに法事を済ませてしまいたい私。

しかし、引っ越して間もないので家が片付いていないであろうことは予測できるし・・・汗

折り合いがつかなければ最悪私だけ「ちょっと仕事で~」と一人で小倉へ行くことになりそうですひらめき電球

(最悪どころかむしろ敵前逃亡w)

 

ところで、携帯を見ていたらこんな表示が。

 

何と7年前の今日は、うちのドンクサ王子ことミルキーを拾った日でした。

汚ちゃない、薄汚れて魚臭いこの生後3~4か月の仔猫が・・・

今ではすっかり白フクロウに・・・(笑)

7歳と言えばそろそろオジサンだけど、いつまでも元気で、そして猫としてはありえないドンクサエピソードで我が家を明るくして下さいねクラッカー