昨日、工場出荷の一番搾り岡山づくり。

3連休に行ってた間に予約を試みたけど、一般の酒店では入荷前の商品はバーコードがないので予約・入荷即発送の対応ができず・・・ショボーン

キリンの本社から岡山工場まで電話して事情を話すと、事前予約発送に応じて頂けるという事で岡山工場に行って来ました。

キリン本社お客様相談センターの方、岡山工場見学受付の方、売店の方、皆さん本当に親切にして頂きました。

おかげさまで上棟に来て下さった職人さん達にお土産にお配りすることができました。

(本当は6本パックでお配りしたかったのですが予想外に大工さんの人数が多くて、気持ちばかりしかお配りできなかった・・・汗

私のこだわりの為に本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)

いや、ホント岡山づくりは美味しいです。

前回会社でお土産に配ったら大絶賛されました口笛

 

そんな訳で、

本日、無事に上棟しました~\(*^▽^*)/

普段仕事に行く時でも8時半に起きてる私が、6時半起きで頑張ったぜぃw

集まって頂いた職人さんたちは13名。

皆様、ありがとうございます<(_ _)>

8時から開始でしたが、あっという間に木材から家が形になっていく。

 

寝かせて置いてあった柱が、

 

立てられ、どんどん木材がはめ込まれていく。

 

3時間で屋根まで形になっています。

 

垂れ幕も付きました(^^)

(・・・壇蜜さんの写真は入ってないのか・・・ダウン

 

もう屋根に断熱が入っています。

 

そんな訳で5時過ぎには雨仕舞まで出来上がりましたアップ

平屋なのに周りの2階建ての家と屋根の高さが変わらない・・・びっくり

ここまでが長かったので感激もひとしおです音譜

朝から休憩もそこそこに頑張って下さった職人の皆さま、ありがとうございましたm(__)m