昨日は夫の出資馬が出走するので、競馬場まで応援馬券を買いに車

さすがに毎回現地まで応援に行く余裕はないです。

それを考えたらうちの王子馬の全33戦を現地観戦した私ってエライ!!

(ただのバ〇とも言う・・・汗

 

ダブルクラッチ君は残念ながら今回も6着と少し残念な結果だったけど、いつか1つくらいは勝てそうな気がします。

そして私の期待の坊ちゃんのデビューはいつになるのやら・・・。

 

そんな訳でせっかく遠出したので、帰りに生協でお知らせ頂いたカリモクのショールームへ。

この壁掛けタイプのTVボードがシンプルで素敵恋の矢

何と生協の組合員だったら○○%OFFだそうです。

・・・だが、しかし買えんえーん

でも、カリモクの家具は素敵ですね~ラブラブ

木目がすごく綺麗。

夫はあまり好みではないそうなのですがダウン、ナチュラルな木目が大好物の私には眼福でした合格

ちなみに生協の組合員だとこの期間以外でも○○%OFFだそうですので、生協に入られてる方は訊いてみられても良いかも。

 

さて、まだ明るい時間だったので家に行ってみました。

あ、車が停まってるビックリマーク人もいるよ!!

という訳で、初めて基礎屋さんにお会いできました音譜

(ちゃんと差し入れに栄養ドリンクも持って行ったよウインク

お忙しそうだったので、ご挨拶だけして邪魔にならないように外からそっと見ていましたキョロキョロ

 

やっぱり隣との間が狭い気が・・・あせる

ここにエアコンの室外機を置いたら通れるのか?

まず、工事屋さんが大変そうな気が・・・。

「そりゃあもう、『踏み切って、ジャンプー馬』やろう!?」と夫。

・・・誰がそれをするのかと汗

(今、図面を測ってみたら最初80㎝と言っていた間は壁芯までの距離で、実際は65㎝位しかないビックリマーク

何ならこの部分に全部コンクリ打って欲しいくらいです。

さて、「家が大きいから、終わるかと思ったけどなかなか終わらん」と笑いながら話しかけて下さった基礎屋さんが、あらかた作業を終えて色々話して下さいました。

(あ、決して家が大きいわけではなく、平屋なので2階建てのお家に比べると基礎の面積が広いという事ですあせる

基礎屋さんもお忙しいそうなのですが、それ以上に生コン屋さんが捕まらないとの事。

特に12月は公共工事があってそっちが優先になってしまうので、なかなか一般住宅には回ってこないそうです。

それを見越して住宅メーカーは11月に基礎工事をするので、やはり11月も混み合うそう。

基礎屋さんはわかっていてウチの工事を早目に手配して下さったそうなのですが、それでも11月21日立ち上がりよりも早くはできなかったそうです。

「えらい東宝さんはのんびりしとるな~って思っとった」って、やっぱり最初の無駄な2週間はそういうことかパンチ!

「今、すごい東宝さんは軒数多いですよ。壇蜜さんのおかげかね。」って、そうなのか、忙しいのか・・・汗

「東宝さんの家はえらい暖かいらしいね。」と言われたので「そうなんですよ、モデルハウスの宿泊体験したら他のメーカーとは全然違ってて・・・」と力説してたら「あそこもうちが基礎をしたんよ。」ってビックリマーク

何ですって!?それなら安心です~音譜

21日に立ち上がりの生コンを打つという事は、丁度連休中(ウチは不在)は何も工事が進まないという事よね。

何て好都合~アップ

でもさ、担当営業は最初3連休のどこかで上棟って言いませんでしたっけはてなマーク

やっぱり信用ならんのんじゃむかっ

もう、いい!!

担当営業がどんなにポンコツでも、家を建ててくれる職人さんたちがちゃんとしてれば良いのですひらめき電球

また、こっそり様子を見に来なくっちゃ口笛