昨日の昼にうちの会社まで滅失登記に必要な書類を持ってきた担当営業。

上棟の予定なのだけど昨晩の電話では「3連休(11/23~25)辺りで」と言ってて、ウチがちょうど里帰りするので都合が悪いから22日にできないかと訊いてたんだけど・・・

「やっぱり基礎がちゃんとするまで1週間位は見て頂いて、28日辺りに・・・」って、何でそんな予定が先になんねんっ!!むかっ

しかし、まだ型枠も出来てないし、この状況で無理なものは無理。

(生コン工場で働いてた経験あり)

こんなにこだわって建てる家なんだから、ちゃんとした家にならないと困るし。

ただっ!!どうしても年内登記右矢印ローン実行だけは譲れない。

なので、ウルトラCを使ってそこまでこぎつけるという約束はしてもらった。

(いや、さすがにブログには書けんけど墨俣城のような事汗

で、その後は少々時間がかかっても良いので、ちゃんとした家に仕上げてもらう。

年内引っ越しも年末年始で荷物を片付ける予定も全部諦めますえーん

くそー、クリスマスも新年もこのボロ家(<おいコラ、他人ん家あせる)で過ごさねばならんのか・・・ガーン

楽しみにしてた予定が全部パァやし・・・ショボーン

今のところ28日が上棟になります。

会社休むもんね~口笛

そして、最終的に引っ越せそうなのが1月の3連休が明けた次の週。

という訳で、今予約しているところに延期のお願いの電話をかけまくる。

Kハウス(家具屋さん)、Mインテリアハーツ(家具屋さん)、S(仏壇屋さん)、皆さん本当に快く1か月延期に応じて下さいました。

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

Y電機(電気屋さん)には直接行って相談するつもり。

あと、12月で見積もりを取っていたフロアコーティング屋さんからちょうど電話がかかってきたので事情を話したら、「もし決めて頂けるんでしたら今の条件(12月キャンペーンのサービス等)で1月もさせて頂きますビックリマーク」という事だったので、その場で即決しました。

また、フロアコーティングの話もそのうち書きたいと思います。

とりあえず年内入居は諦めましたが、素敵なお家づくりは諦めませんよ~ビックリマークキラキラ