昨日は社長のご厚意で1時間位早く帰らせて頂いたので、夫を拾ってお家へ。

工程表とか何も無い状況なのですが、知らん間に捨てコン、防湿シートまで終わってるはてなマーク

周囲の鉄筋も組まれてる感じびっくり

 

会社の方は雨が降らなかったけど家の方は少し雨が降ったみたいで、防湿シートの上に少し水が見えますがすぐ乾きそうです雨

なんかすごくキレイじゃないですかはてなマーク

平らにまっすぐピシッとシートが敷かれてました。

外からぐるっと見ましたが、破れとかも全然なかったです。

 

今まで遅れてる分、一気に進みそうです音譜

 

夜、担当営業から電話があったので「すごく丁寧な作業をして頂いてましたアップ」と伝えました。

いや、担当営業がしたわけではないけどね汗

何度か現場に行っていますが、未だに一度も職人さん達にはお会いできていませんもやもや

まぁ、仕事もあるしタイミングもあると思うのですが、とりあえずうちを作って下さる皆さんにご挨拶したいです。

あと、昨日図面を見て超焦った所。

このMって水道メーターじゃないのはてなマーク

打ち合わせの場所と全然違うところにあるし、元々付いていた場所とも全然違うし。

(どちらかというと、元々付いていた場所に近い家の軒下辺りに付く予定)

しかも、この図面と現在移動後に付いている水道メーターの位置が近い。

いや、でもここは来客用の駐車スペースになるし、外構もその予定で作ってもらっているので絶対置けない。

という訳で慌ててメールしたのですが、結論としては「家が完成してから外構に合わせてメーターの位置を動かす」という事でした。

ちなみにウチの市の水道メーターってこんなやつ下矢印

※画像はお借りしました

こんなん駐車スペースの真ん中にあったら車停めれんわガーン

まぁ、とりあえず大丈夫という事で良かったです。

まだ上棟日が決まっていないのですが、一応ウチの希望と予定を伝えて調整して頂くようにしました。

滅失登記用の書類をもらわないといけないので、担当営業が私の勤務先まで届けに来てくれるそう。

このまま順調に進みますようにキラキラ