Lib Work(リブワーク)

こちらもSUUMOカウンターでご紹介いただいたのですが、実は私も「セルロース断熱の施工をしてくれる会社」という事で、前身のエスケーホームの時に資料請求をしていました。

(そして頂いたトートバッグはいつも打ち合わせの際に持ち歩いておりますm(__)m)

この会社の何が良いって「モニター住宅特典」がある事。

2週間住宅モニターとして完成見学会として提供したり、広告等で写真を使用されたりという事を了承すれば、何と200万円の値引きをしてくれるという!!

素晴らしい~太っ腹~!!

ちょうど新しく平屋の展示場が出来たという事で見学に行きました。

そんなに大きくない、むしろこじんまりしたサイズのお家ですが、動線や配置などすごく使いやすく工夫されていて、広くて開放感のあるLDKに畳スペースやカウンタースペース、パントリーもあって、主寝室に納戸も付いた3LDK。

お値段も諸経費を入れても全然予算内でイケる!!

しかもデザインや使われている仕様がすごくお洒落ラブ

案内をして下さった方もとても丁寧に案内して下さって、年齢としてはお若いのでしょうけどいかにも「仕事デキますキラキラ」という方で、こちらとしても前向きに考えたかったのですが・・・。

なにせ会社の口コミでの評判が悪すぎる・・・ダウン

主にアフターサービスに関する事だったのですが、確かに急成長した会社にはありがちの事だと思います。

会社の規模がどんどん拡大していくのに、現場が追いついて行っていないという感じ。

(以前タマホームに見学に伺った際に「会社の成長期にそういう事があって、確かにその通りで評判も悪かったです」と営業の方がおっしゃっていたことがあります。)

どの会社でも通る道なんでしょうかね。

そういうわけで気に入ったしあの営業さんなら任せても安心だけど、もう少し様子を見ようと保留で残していたのですが、結局具体的なプランを作っていただく前に他社との話が詰んできて、時間的な余裕が無くなってしまいました。

まぁ、この展示場が完成したのが結構うちの期限が近くなってからだったので、もう少し早くに伺えていたら最終候補になっていたかもしれません。

今建てている家が結局かなり予算オーバーしてしまったので、ココで建てていたらもう少し金額的には楽だったなぁ・・・と思います¥