しばらくこのテーマは書いてませんでしたが、一応見学に行った所は全て書いておこうと思います。

 

エースホーム。

今建てているところが第一希望ではあったのですが、「絶対予算オーバーする!!」という事で、もう少し予算抑え目でウチの希望に合う家をSUUMOカウンターで何社かご紹介頂いたのですが、そのうちの1社です。

元々材木屋さんが前身の由緒正しき会社で、しかも私の夜のバイトのお取引先の親会社という事もあり、とても良い印象を持っていました。

たまたま古い家のリフォームの完成見学会をされていて、どのような感じの施工をされているのか参考までに伺いました。

当日予約を取って伺ったにもかかわらず、社員の皆さんはとても感じが良く丁寧に説明して頂きました。

施工も丁寧でしたし、内装のこだわり(薪ストーブやステンドグラス)も和モダンなお家にピッタリ。

また、旧家で使用されていた欄間なども工夫されてリフォーム後に使われていました。

どうしても構造上抜けない柱が部屋の中途半端な位置に立っていたのですが、それをお洒落なキャットタワーとして使用しており、お家の事情を汲んで不便を便利に変えられていたところは好印象でした。

また、標準でパナの設備が入るという事。

全体的には悪くはなかったのですが・・・私達夫婦に「これっビックリマーク」という所が見つからなかったのです。

施主の希望を取り入れた良い家を建てて下さるのは間違いないんでしょうが、「ここにお願いしたい」という積極的理由が見当たらなかったのです汗

まぁ、直感的というか感性というか・・・「良い家だけど、何か違うね」っていう・・・。

お断りはしましたが、印象は悪くなかったです。