家の構造とか断熱とか間取りにはムッチャ興味があったのですが、内装や設備には全く興味がなかった私。

当然「床材はてなマークそれウチが選ぶのはてなマーク」てな感じ。

(床材は決まってて、色だけ選べるんだと思っていました汗

標準仕様のカタログによると・・・

 

 

 

 

 

 

の5種類から選べるそうです。

「無垢のフローリングも標準で選べるのか・・・。すごいなぁ~びっくり

と思いましたが、無垢の白木好きの私が床材には無垢を選ばなかったんですよ。

それは、こんなブログを見てしまったから・・・下矢印

「ごんざ家の日々~無垢床にして後悔している。正直に書きます【閲覧注意】(追記あり)」

もう「不満ポイント3」を見てしまったら、絶対無垢床にはできません・・・汗

子供はいませんが、猫がゲロ吐いたり(汚くてすみませんあせる)する可能性はあります。

そしてウチは夫婦ともにハウスダストに対するアレルギーがあります。

掃除機で取れない埃とか・・・無理無理無理ガーン

かといって無垢材にフロアコーティングするとか、無垢材の良さ台無しもやもや

という訳で、ICさんに勧めて頂いた「今だけ差額無しでグレードUPアップ」の2枚はぎのフローリングになりました。

まぁ、お掃除が楽で長持ちするフローリングが良いなぁ~というだけです。