私の愛車Nちゅんは7月が2年目の12か月点検だったのですが、家の打ち合わせ、怒涛の引っ越しと点検に行く時間が取れませんでした。

今日は夫が仕事(夜勤)で日中は寝ていて、家にいても何もできないので点検に行って来ました。

2年2か月で走行距離が46,896km!!びっくり

あと700kmほど(来月w)でオイルとエレメントの交換(約6千円)もしなければならなかったのですが、良くできた営業さんが「今、点検パック(2万円ちょっと)に入られて今日一緒にオイルとエレメントの交換をされたら、今日の点検+オイル・エレメント交換+次回6か月点検代+オイル交換1回分が点検パックに含まれますよ。」

何ですって!!単純に考えて次の6か月点検代+オイル交換1回の合計約6千円がタダって事じゃん!!

今日は12か月点検14,000円+CVTオイル交換で2万円位と思って来たのだけど、来月どうせまたオイルとエレメント交換するのに6千円かかるんだったら、今日2万6千円払って次の6か月点検代とオイル交換代をタダにした方が絶対お得!!ひらめき電球

という訳で、点検パックに入りました。

ホント、この営業さんは良くできた方で、記憶力も良いし、良く気が利くし、・・・ウチの家の担当営業に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいです、ハイ。

 

さて点検中の2時間程、暇だったので携帯をポチポチしてたら気になる物が。

「タツタイル」

まだデザインとかはシンプルで種類も少ないけど、効果はかなり期待できそう。

自分で施工しないといけないけど、エコカラットを値段であっさり諦めた我が家にはお手頃価格¥

玄関のアクセントと寝室と猫部屋とトイレの手洗いの上にも使ってみたいなぁ~音譜

真剣に考えています。