ここのところずっと金曜日の仕事が終わったら、夫に会社に迎えに来てもらって打ち合わせに直送です(ーー;)

前回、画期的な間取りが出て来たのですが、どうしても納得がいかない点がいくつかあったので、また1週間図面を引き続けました。

非常に言いにくかったのですが、「いかに動線を優先するとはいえ、プライベートスペースとはいえ、トイレの中を通るのは嫌ですビックリマーク

・・・言うてもうた汗

うち、平屋で2人住まいなのにトイレを2つ付けようとしているんですよ。

友人達からは「え~っビックリマーク無駄っ!!」と言われているのですがあせる

そう言われても今の家でトイレが1個しかない事がすっごいストレスなんですよ。

誰が何と言おうとトイレは2個なのですが、小さい平屋なのでスペースがね・・・汗

その為、洗面所からウォークインクローゼットまでの動線の途中にトイレもウォークスルーするアイディアを提案して下さったのです。

でも、綺麗にお掃除していても、洗いあがった洗濯物を持ってトイレの中を通るとか、精神的に絶対イヤっ!!

そう言ったら「洗濯物持って行くときは洗面所から出てリビング通ったらいいやん」って言う夫。

馬鹿か、お前はっ!!

洗濯物をそのまま持って行くためにウォークインクローゼットまで一直線になる動線にして下さいって言ってるのに、意味ないやんっむかっ

その代わりに私が引いた図面は、寝室の旦那の書斎カウンターをウィークインクローゼットの横の廊下部分に移動し、その空いたスペースにトイレを持ってくるというもの。

「寝てる時に気になりませんか?」という設計さん。

でも、夜中にトイレに起きるとしても夫なので、私がその程度の音で起きるわけもなく(笑)、もし音が気になるならもう一つの玄関横のトイレを使えば良いのです。

出た、トイレ2つのメリットがココにもトイレキラキラ

「それなら、この廊下の突き当り部分のスペースが広がるので、ココがご主人だけじゃなく奥様も使える書斎スペースになりますよ音譜」と設計さんが書き入れて下さったスペースは「まぁ、素敵ラブ」という感じ。

さらに、今までシューズインクローゼット⇒家事室⇒キッチンという動線に凝り固まっていた私に「コレではダメですか?用途をお伺いしてるとこっちでもいいのかな?」とシューズインクローゼット⇒キッチン⇒家事室という動線を提案して下さいました。

もう、目から鱗どころか魚ごと落ちちゃいましたうお座

うわ~っ、何か本当に思ってた感じのお家が出来そうですアップ

おそらく次回の打ち合わせで長らく苦労した間取りがやっと完成しそうですキラキラ