積水ハウス。

元々「お高いんでしょう?」って感じで、うちとは縁がなさそうだと思っていたんだけど。

でも、うちの方では建ててるお宅が多いようで「住まいの参観日」の案内を頂いては、参考になりそうな間取りを見つけて実物を見学させて頂いておりました。

まぁ、担当営業さんも付いて下さっていたのですけどね。

 

・社内の連携が取れていない

担当営業さんがいらっしゃるのに他の営業マンから「○○の見学会にお越しいただきましたよね。どーたらこーたら・・・」という電話がかかってくることが2、3度ありました。

うち夜勤があるので電話NGで、もちろん各社担当営業の方はわかってくださっているのですが、そうやって担当営業以外からいきなり飛び込みの電話がかかってくるのはねぇ・・・。

社内の管理体制はどうなっているのかと。

会社として本当に不安になりました。

 

・新築なのに床が鳴る

他のローコストメーカーとかでもそんなことはなかったのですが、何せ歩くと床が鳴るのです。

特に2階が多く、営業さんがそっと立ち位置を替えたりしてるのも見逃さなかったし目

床、抜けませんよね・・・?

 

・人の話を無視

まぁ何度も見学に行って、では実際積水ハウスで家を建てるとうちの敷地にどのように建ててくれるのかというプランを作っていただいたのですが・・・。

まず、車庫の位置が指定していた場所と違う上に堀車庫になってるし、玄関の位置も指定する位置と違うし。

しかもこっちで「絶対必要な部屋数」を指定していたのに、一部屋足らないし。

そして25坪で3000万円以上・・・¥

 

というわけで、うちとは縁がありませんでしたが、金額じゃないところで縁がないとは思いもよりませんでした・・・あせる