今日は続けてYKKのショールーム見学を入れていたのですが、予定より早く着いたので、隣のTOTOのショールームへ。

この間も最寄りのTOTOのショールームには行ったのだけど、こっちの方が規模が大きいので全種類の便器に座ってみる夫。

その中で4型は「TOTOの中ではまだマシ」というのがあったけど、結局「タカラとは比べ物にならない(位合わない)」という事なので、完全にTOTOのトイレは無くなりましたダウン

 

確認も終わったのでYKKへ。

正直、窓の性能はYKKもLIXILもあまり差がわからなくて・・・汗

もう、どちらでも良いです。

縁の色をどうしようかなぁっていう位。

外側は外壁が白っぽい色だけど、窓枠が白だと絶対汚れが目立つからプラチナステンかなぁ~。

内側は部屋の雰囲気に合わせて変えると思います。

ドアは2人とも「コレビックリマーク」というのが見つかったので、YKKにするならこれかなぁ~と。

シンプルであまりガラス部分が大きくなくて、お掃除が楽そうで(笑)、でも厚みがあって重厚感があるデザイン。

取っ手だけちょっとお洒落なもの(それでも標準仕様)に変えて頂きました。

まだ家の間取りもできてないし、外観も「だいたいこんな感じ?」ぐらいまでなので、いまいちピンときてないけどだんだん「自分の家が形になってる」っていう実感が出てきました。

毎週の打ち合わせはしんどいけど、あと少し頑張ろうビックリマーク