後になれば予定がどんどん詰まって来るので、昨日に引き続きショールーム見学を詰め込みました。

本日はクリナップへ。

実は以前、家を建てるのを決める前に見学に来たことがあります。

クリナップのキッチンが抽選で当たるというキャンペーンに応募したら、「ショールームを見学にいらっしゃいませんか?」というメールを頂いたので(^^ゞ

キッチンやらお風呂やら洗面台やら、初めてショールームを見学したので「スゴイビックリマーク時代は21世紀だわ!?」と感動して帰った訳です。

(それから1年ちょっとで、本当に家を建てる事になるとは思わなかったあせる

洗面台は早くからクリナップに決めていました。

キッチンと同じ流レールを採用した洗面ボール。

壁出しの水栓。

素敵~音譜

ここで表面のパネルを光沢があるオプション色にするかどうか迷って、2通りの見積もりを出してもらう事に。

そんなに表面がびしょ濡れになるような使い方はしないと思うのだけどね。

で、問題はキッチン。

東宝ホームではクリナップのキッチンを選ぶと標準がCENTROびっくり

すご~くスタイリッシュでいかにも「お料理できそう」なキッチンあせる

夫は気に入っていたのですが、私の目指すナチュラル・フレンチカントリーなイメージとはちょっと違う気がしたので・・・。

クリンレディにグレードダウンして頂きました。

そしたらもれなく洗エールレンジフード(しかも白ビックリマーク)も付いて来たという、願ったり叶ったりな状況音譜

ただ、クリナップにするならやっぱり天板とシンクはステンレスよね汗

最終的にクリナップにするかタカラにするかはカップボードの見積もりまで含めた金額と内容で決めたいと思います。