先週、偶然見つけてフライング見学してしまったタカラスタンダード。

全然期待してなくて、一応標準で選べるからとささっと見るだけと思っていたら、すごい案内役Sさんが現れて短時間で私達の心を惹きつける説明をして下さったおかげで、お風呂とキッチンに迷いが~(笑)

下調べをして、予約も取って再訪問となりました。

まずはキッチン。

クリナップの「洗エールレンジフード」と迷っています・・・(^^;)

しかし、タカラの換気扇部分はほとんどがホーローで、さっと拭くだけで汚れが取れる、食器洗浄機で一緒に洗う事ができる、ファンもさっと洗うだけで汚れが落ちる、と全然換気扇掃除が大変じゃない感じ。

これならタカラも良いな~と思いました。

あと、私キッチンは(せめて天板だけでも)人大が希望なんです。

だって団地住まいの頃からキッチンはステンレスですよ?

ステンレスに高級感なんて感じるわけはありません。

私の中の高級でお洒落なキッチンは人大のキッチンなのです。

で、人大のキッチンだったら絶対タカラビックリマーク

・・・汚さないようにこまめにお掃除します合格

他のハウスメーカーのお家を建てられる方は「○○はオプションで~」っていっぱい言われてましたが、うちは何もオプションを付ける必要が無かったです。

こういう所でハウスメーカーの差ってあるのか・・・って感じました汗

それからお風呂。

これはどうしても譲れないオプションがビックリマーク

「湯舟は絶対人大にしたい!!

だって人大の湯舟ってキラキラしてるんですよキラキラ

もちろんお掃除しやすいというのもありますが、光モノ大好きな私としてはココは絶対譲れん!!

という訳で、湯舟だけオプションにしてあとは標準で何も変更なく終了。

浴室暖房乾燥機も付いてるし、パネルはホーローでお掃除しやすいし、今までのタイル貼りの寒くて目地汚れの気になるお風呂とは雲泥の差です。

こんなお風呂に毎日入れるなんてサイコー\(^o^)/

・・・となるまであと半年(ーー;)

 

ところで、そもそもタカラでウチが一番惹きつけられて「絶対、お金かかってもこれ入れてっビックリマーク」ってお願いしたものがトイレトイレ

実はウチの夫は大型動物でして・・・あせる

最近の標準トイレがどうも省スペースになっているらしく、「座り心地が悪いダウン」というのです。

便座の後方に付いているセンサー部分が出っ張っていて、座り辛いんだそう。

・・・私にはわからんのだけど、でも体に合わないというのでは仕方ないと探していたところ、夫の体にピッタリフィットしたのがタカラのトイレでした。

東宝ホームでは標準だとトイレはLIXILかTOTOしか選べないので、そこを何とか無理をお願いしているところです。

しかし、予定外のオプションになってしまいそうです。

いくらかかるんだろう・・・?¥