璃子さんは一体何をやってしまったのか![]()
「何がありましたか
」
「それが…先生に駄目だって言われてたのに、どうしても我慢出来なくて謝ってしまったんです。」
いや、それだけではないはずだ。
「それからどうしましたか
」
「謝ってからやり直したいと言ったんです。そうしたら…もうそんな言葉はどうでもいい。僕は離婚
したいんだと言われ、また離婚
の話しになってしまいました。先生の言った通りです。言わなければ良かった。って言っても、もうやってしまったものは遅いですよね。」
このパターンの方はとても多いもの。
言葉で簡単に謝ることで、事を自分の意のままに簡単に早く進めていきたいという焦る気持ち。
今まで我儘だった人に多いのだが、パートナーは離婚したいぐらいなのだから、そんなことはもう見透かされている。
「また口だけでしよ、って言われませんでした
」
「言われました。」


最初はいい。ただ何回も同じことを繰り返していると、それはそのうち信用されなくなる。これはパートナーに限っての話しだけではなく、人間関係全般に言える。
この点、まだパートナーの方が仕方なく辛抱してくれることも多いが、他人ならバッサリ切られる
だろう。
だろう。うちで変わられた方は、皆さん、友達や職場の人などの全ての人間関係まで良くなられる。
夫婦というのは人間関係の縮図みたいなもの。
他人ならたまにしか会わない、嫌な人とはあまり関わらなければいいと我慢してもらえることも多いが、夫婦となると大抵は毎日顔を合わせなければいけないので、我慢の限界も出てくる。
離婚
したい方はよく言われる。「もう我慢出来ない」と。
我慢出来ない状態を、このように口だけで簡単に謝って、それを何回も繰り返していては、もう相手も納得はしてくれない。
そしてこの場合の謝るは許してもらいたい、そして簡単に離婚
を阻止したいという目的のために言っているのが見え見えなのだ。
どんな場合も焦りは禁物。
「これからどうしたらいいですか
せっかく最近離婚話しが少しマシになっていたのに、また離婚、離婚と騒がれそうです。」
そうなんです。「離婚は嫌だ、嫌だ、とこちらから言うとパートナーの方は離婚したい、離婚したいとなるもの。
だから離婚したくない場合、こちらからわざわざ離婚に関する話しをしてはいけない。
「とりあえず、もうご自分から離婚についての話しをしないでください。ご主人が言ってこられたら‘離婚はしません‘の一言だけ言ってください。そしてまた修復
を一からやり直しましょう。ご主人が何か言ってきて窮地に陥るようでしtら、‘少し考えさせて‘とその場ですぐ返事をせずにまたお電話
ください。」
「分かりました。答えられないことがあったら、少し考えさせてと言えばいいんですね。それなら出来そうです。」
そしてその夜
、それは想像以上に大変な夜
がやってきたのだった。
つづく
・平日は夫婦問題の事例、週末は最近よくお聞きするお悩みの本質など書いています。
♥カウンセリングルームvie
にメール
でのお問い合わせはこちら
(24時間以内にお返事
が届かない場合は、直接お電話
にてお問合せくださいませ)
速攻で効果があるタイムラインセラピー
。
これによって努力せずとも、幸せの引き寄せが始まっている方が続出中
皆さん、「何で~
」と幸せの絶叫中
そして潜在意識を自由に使えるようになる人までも多数
あなたもそんな幸せの経験したくありませんか![]()
夢を無意識に現実化出来る催眠療法(ヒプノセラピー)
もあります。
・これらを取り入れることにより、心の葛藤、ネガティブ思考が素早く取りされ、夫婦問題、人間関係の、解決スピードが楽に格段に上がるどころか、幸せの引き寄せまで始まります![]()
●お電話相談はLINE、Skypeでも受けております、お気軽に。
(ソフトバンク携帯ですが、お電話料金がかかってしまわれる方、こちらからおかけ直しも出来ますよ)
お気軽にご相談ください![]()
