「でもまず主人の現実を知りたいんです。本当のことが分からないのは嫌なんです。」![]()
「もし本当に浮気
していてもその現実を見たい
ですか
」
「はい。本当のことを知りたいです。」
「世の中には知らない方が幸せということもありますよ。」
「知らない方が不安です。」![]()
「携帯
とかは見たことはないですか
」
「トイレにいくのもお風呂に入るのにも持っていきますし、寝てる時も携帯
抱いて寝てますので
見ることが出来ません。」![]()
携帯
抱いて寝る~![]()
![]()
こりゃ重症・・・。![]()
しかし最近こういう男性はとても多いのだ。酷い人になると自分のカバンに携帯以外に通帳、印鑑など大切なもの一式入れて抱いて寝る男性なども。![]()
そこまで来ると夫婦とは一体何なんだ
と思ってしまうのだが・・・。![]()
そして麻衣さんは意を決したように言われた。
「先生、探偵をお願いしたいんですが、何処か信用できる所、知ってられますか
」
「そこまでして真実を知りたいですか
今の状態では知っても意味がないんではないですか
」
こうして麻衣さんとは真実を知りたい、知らない方がいいというやり取りは続いた。![]()
「でも真実も知らないで私頑張れません・・・。」![]()
探偵を付けるのは簡単だ。しかし私は調査を依頼した後にその人がどうなるか、その人に取ってそれが良いことなのかも常に想定してみる。
私は色々なご相談例を振り返ってみた。
確かに調査
をした方がいい例はある。
それは調査の内容に関わらず、その依頼者の性格によるのだ。
調査を頼んでもいい人とは![]()
そして調査を頼んだ時の男女の反応の違いとは![]()
つづく
今すぐ
お気軽にご相談ください![]()
