- 離婚しない結婚物語―私はこうして97パーセントの男女関係を修復してきた/ごま書房新社
- ¥1,365
- Amazon.co.jp
「やってしまったものは仕方ない。今回のことでまだ甘えは早いってよく分かりましたよね。それじゃまた何事もなかったようにまた明るくいきましょう。」![]()
そうなのだ。やってしまったことをクドクド考えていても仕方ない。![]()
真由香さんはとても頭の良いい方。![]()
こうやってたまには小さな失敗をして、男心を勉強していって、二度と同じ失敗を繰り返さなければO.K。![]()
でもこうやって勉強になっていくのは、今まではきついことをご主人に言われたら即、「私のことやっぱり嫌いなのね。もう駄目なのね。」
と一人落ち込んでいただけ。
だから人は同じ失敗を何回も繰り返していく。
中には駄々っ子のように涙で訴える方法を繰り返している方もいらっしゃる。![]()
でもこうやって、こういう時は真由香さんのご主人が真由香さんを嫌っているんではなくて、どこの男性もこういう時は愛
とは関係なく、逃げ出したくなる
ということが分かれば安心出来る。
そしてこの方法は駄目だっ、たと学習できる。![]()
本当は人の心ってとっても大切なもので、結局人はどんなに頑張ってもそれらを誰からも得られないと生きていけないのだから、もっと小さい時に学校か何処かで教えてもらえれば、色んな人の人生がもっと変わるのにと私はつねづね思っている。
真由香さんは悪くない。やり方を間違えてしまっただけ。![]()
こうして真由香さんはまたやる気を取り戻された。![]()
「それで今日どうしたらいいですか
」
「今日はご主人の好きなおかずでも作って、何事も無かったように明るくお帰りなさい、といってください。」
「謝らなくていいですか
」
「別に悪いことをした訳ではないので、謝らなくて大丈夫ですよ。またそのことに触れて離婚話
にでもなったら大変なので、そんなこと忘れたように明るく振舞ってくださいね。」
「分かりました。」![]()
その日、ご主人は帰ってきた。![]()
そしてご主人は・・・・・・・・・・・・・・・。
つづく
今すぐ
お気軽にご相談ください![]()
