たまに株のことを書きます -14ページ目

たまに株のことを書きます

最近は毎日、何かしらお金にまつわる話を書いてます

いろんなブログを見ていると、悲鳴を上げている人、多数。

 

 

しょうがないですよ、所詮ギャンブルですから。値下がりを演出して大儲けする人もいる。思惑がはずれた人はご愁傷様です。

 

タイにいて、クラブのおねーちゃんと仲良くなると、100%、金をせがまれます。金のネックレス。タイにはそういう「金行」がそこらじゅうにある。

 

 

タイでは金の価値は一切下がらないんですよ。10万円で買ったものなら、その店に持っていけば必ず10万円で引き取ってもらえる。もちろん上昇する場合の方が多い。

 

だからおねーちゃんは下手なプレゼントより「金」を欲しがる。これは恐らく世界中そうなんだろうと思う。株価みたいに「適正株価」みたいなものが存在しないから、時に値段は青天井になる。

 

ぐっと値段が下がったので、うちのタイ娘もそろそろ買いに行くそうですよ。誰も買ってくれないから自分のお金で。現物投資で実質的な価値が下がらないのなら、買う意味はあるよね。損切という概念は存在しない。

 

日本はどうなんだろうね。現物を持ってたとしても、一時的には評価額が下がることもあるのかな。投資として成り立ってるのかどうかはよく分からない。私は興味なし。

 

 

上野、羽田、香港で現金が強奪された事件も、実は「金取引」が絡んでるようですよ。ヤバい金なのかどうかははっきりしませんが。

 

 

金相場が急激に上がって、一気にひと儲けしようと企むヤミ組織もあるんでしょうね。そしてそれを横取りしようとする悪党もいる。まるでサスペンスドラマ。

 

みんなもっと真面目に生きろよ。


 

子供に見られて恥ずかしいことはやめましょう。