ニップン / オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ |  とーふのつれづれ日記

 とーふのつれづれ日記

普段の生活やサンプル&モニター、イベント、グルメ、思ったことなどを、つれづれなるままに記しますヽ(*´▽`)ノ

mixiの日記がメインなので、こちらはゆっくりゆっくり更新中ですー(´・ω・`)

サンプル百貨店さんのRSP101stliveに参加し、

ニップンさんの

「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」

を試させていただきました!

 

 

オーマイプレミアムは普段から

 

2月下旬に発売されたばかりのパスタです♪

 

パスタは保存がきいてとても便利という方が多いですよね。

我が家でも常備しています。

 

パスタは誰もが好きなメニューですが、乾燥パスタはどれを食べてもあまり変わりなく感じられるので、正直、どのパスタを選んでも味に大差ないなと感じることが多かったです。

 

 

ニップンさんが行った調査によると、40代未満の人は「もちっと」した食感を好む人が増えてきたんだそうです。

 

 
なるほど!私の周りもアルデンテが好みな人が多いですが、最近はもっちりとした食感の物がよく売られていますよね。
 

噛み始めから食べ終わったあとの食感まで考えて作られたそうです。

 

原料と配合にこだわって作られ、現代の人の好みに合った食感になったそうです。

パスタって失敗しない料理ですが、よりおいしく食べれたら嬉しいですよね!
 

実際に作って食べてみました。
いつもの子どもが好きなナポリタンです♪
 

 
正直かみちぎるときの食感を気にしたことがなかったのですが、今回プレゼンを聞いて改めて感じながら食べてみると、いつも食べているパスタとの違いに気づきました!

自宅でこちらのパスタを使ってスパゲティを作ったら、息子は気に入ったようで、「このパスタがおいしいから食べたい」と台所から持ってきてました^^

 

これからも食べようと思います♪

 

#プロモーション #ニップンから提供いただきました #RSPに参加しました #rsp101stlive #サンプル百貨店 #オーマイプレミアム #もちっとおいしい