「新年おめでとうございます」 | ☆あ~ちゃま&ブルさんブログ☆

☆あ~ちゃま&ブルさんブログ☆

日々の出来事を綴っています♪どうぞよろしくお願いいたします♪

  新年おめでとうございます。

 

  暮れから多忙な日々で鏡餅 正月花 お正月の器等々と

  どうにか新年を迎える事ができました。門松鏡餅生ビール

 

 

      

 

 

   令和6年元日早々に能登半島の地震被災地の皆様

   お見舞い申し上げますと共に航空機同士滑走路での

   衝突2024年も激動の幕開けに心が痛みます。ショボーン

 

 

 

   元旦は息子家族と(お嫁さんは仕事で夕方から参加)

   新年のお祝いを致しました。赤ワイン生ビール白ワイン

 

 

   

 

  お屠蘇の後は皆で乾杯です。赤ワイン白ワイン

 

 

  

 

  ささやかな我が家の新年会です。おせち鏡餅

 

 

  

 

  お雑煮ですがかまぼこの紅白が下になり

  いろどりが今一つになってしまいました。ショボーン

 

 

  こうして○○○家の新年はささやかながらも

  楽しく過ぎました。照れ

 

 

  

 

  

  二日目に我が家から初日の出も拝む事が

  できました。チョキ

 

 

  

  お正月二日目も息子家族揃って近くの神社に初詣です。

 

  

 

 

  

 

 

  おみくじも大吉 中吉 小吉とそれぞれでしたが

  私は因みに中吉で「努力すれば叶う」年のようです。

  御みくじに財布に入れて置く大黒様 カエル 銭などの

  小物が付いていました。絵馬

 

 

   初詣の後家具屋に立ち寄り帰りは息子宅で

   すき焼きしたりと息子家族過ごした三が日

   でした。飛び出すハート

   毎年娘家族が揃えないのが残念ですが

   楽しい新年を過ごす事ができました。ラブラブ

 

   拙いブログですがこれからも、急ぐことなく

   ゆっくりとつ綴って行こうと思っています。

   今年も宜しくお願い致します。お願い

 

 

 

        いつもお立ち寄り頂き有難うございます。

          今日はこの辺で失礼いたします。

             ごきげんよう門松鏡餅おせち