先輩からの連絡

昨日の夜に先輩からの連絡。「話がしたいけど、「だいじょうぶ」かな?との事。

 

自分は無職です、予定もないので承諾。

 

はじめは、私に近況を気にしてくださっていました。

ですが、そのつぎに。

「俺限界かな。、だれも信用できん。」との事。

 

影口がが多い職場ですが、人事部の息にかかった方が増えたようで、仕事がしづらくなった様子です。

 

先輩は、介護施設のデイサービスの管理者から移動されて別部署にいかれているんですが、

 

「デイの職員が一人辞める。〇〇さんの指導がゆゆかったからが。今の所属先も赤字だろ?別の部署にいったり替えの人はいるんだよ?」と言われたそうです。

 

職員に対してリスペクトがないような発言、モラハラですよね?

 

退職を強く勧めたのですが、悩んでいるで終わりました。

 

家庭もありますし、難しいと思います。

でも、現用のかたは、まだまだ在籍されるでしょう。。。その人の下で働ける?

 

はやく辞めるのが一番ではないですか?と伝えましたが。

 

たぶん、身を粉にして頑張られるんだろうなと思います。

 

それが○○さんにとっていいのかな?