2014年8月23日、24日は枚方まつり!

岡本町会場をお手伝いさせていただきました。

こうしてお声かけくださる事、ありがたく思います。
ありがとうございます。

私は両日、司会進行兼ねて会場に詰めておりました。

何事も経験や!
という先生の言葉でさせていただいたのですが、司会としての役が果たせてたかはおいといて…
楽しかった!
普段は裏方ばかりの私ですが、やはり元はうたいたい思いも強いので
多かれ少なかれ発信側に立てることが祭の後になり嬉しさが残りました。

そして今回一番大変だったのがお天気。
空とニラメッコしてまして、
一日目は夕方から時々ポツポツ雨でしたが、それまでは晴れで暑すぎライブ終了と案内した瞬間ザーと大雨。
二日目は朝から曇り、昼から60%を超える予報でしたが
ライブが始まることは晴れていたので、予報が外れることを祈ってたんですが、
雨雲さんに勝てず、15時ぐらいで中止。

主催側の皆さんがテントを設置してくださったり、
急な雨の時に機材保護手伝ってくださったり
ライブ続行できるよう物凄く動いていただいてたのですが
どしゃ降りの雨には勝てず。。。
ライブを楽しみにしてくださった方や
ライブの準備してくださってた演者さん達に申し訳なかったです。

片付けは両日とも雨。

シールドもスタンドもびしょ濡れなんで拭きながら片付けました。

二日目はライブ途中から大雨でして、
まぁ一回びしょ濡れなると、もうええわ!てなもんで
服が水着状態でした(笑)
寒かった(笑)

片付け終わり、スタッフでご飯食べて帰ったのですが
今日は体が重い。

でも昨日会えなくお話できなかった方とも今日お電話で話せて
嬉しい事があり、また希望と勇気と元気もいただけました。

昨年始めに、
仲間分裂やいくつもの出来事で、本気でどこかへ失踪しようと計画していた私が
今こうして人前で話をさせていただける様にまで立ち直りました。

まだまだ時々恐くて固まる時もあったり、積極的に動く事に対しての恐怖心も抜けきってはないですが、
弱い自分も、できない自分も受け入れながら、
また甘い自分も叱咤激励しながら
試行錯誤の毎日を楽しんでいます。

それもこれも、情けない私を見捨てず
あたたかく見守りながら接してくださる方々が居るから。
皆様の優しさをいただける日々に感謝です。

これからまた忙しい日々になりますが、頑張ろうと思います。

最後になりましたが、
関係者のみなさま、
ご出演いただいたみなさま、
ご来場くださったみなさま、
本当にありがとうございました。