何だか(;_; | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

昨日は、会社のイベントで受付で立ちっぱなし、立食パーティーで2時間以上立ちっぱなし。

持病の事もあって、今右半身シビレまくって痛いしもう疲れ切ってます。

しかし良い知らせも。元々銀行に勤めていて、退職し、経理がやりたくて今の会社に就職。暫くはその仕事についていたのですが、ここ2年位、不本意な仕事に移動させられ、ずっと嫌々仕事をしてました。が7月から新体制になり、そこで経理をやる事になるような事を昨日教えて頂いて。嬉しい、やりたい仕事が出来るのは本当に嬉しい。今よりもかなり忙しくなるけれど、やる気も出ない仕事をするより精神的にいいと思います。頑張らなければと思うのですよね。

 

良い話の後になんですが、思ったより落ち込んでいるというか、何だかなぁという事を。

愚痴です、完全に愚痴です。

私は、舞台よりも映像(映画、ドラマ等)の方が好きです。

小さい頃からよく観ているし身近の存在だからかも。家でも観れるのも魅力的。

舞台は観るのに時間が必要ですからね。

生ではないのに、感動し、笑ったり泣いたり、心揺さぶられたり、考えさせられたり。

心に響く作品が多いんですよ。それはそれはかなり熱い(見た目だけじゃなく)撮影現場なんだなと。作品を作る本気度がビシビシ伝わる作品が多いのです。

舞台挨拶、トークショー、テーチイン等でのお話で細々としたこだわりとか聞いたりすると、そこを確かめたりするのも楽しい。

映画監督さんは寛大な人が多いのも良いところ。作品を観た感想は人それぞれで、どんな感想も正解と思う人が多い。もちろん監督さん自身伝えたい事はあるのだけど、そこからずれていても何か感じる事があれが良いとしてくれる。

世界の渡辺謙さんも同じ事をTwitterで呟いていたな~ 嬉しい。

あと、映像で活躍している役者さんの方が面白い人が多いかな。というかカメレオンな人が多いなと。イケメンなのに驚くような役したりする人が多い。しかもハマってる。それを観るのも楽しいです。

カッコいいのだけを観たいんじゃないんです。人間を観たいんです。

もちろん舞台も好きですよ。実際舞台を観てファンになった役者さんもいますしね。

 

 

「映像だから、つまらない」 作品の内容じゃなくて映像だから・・・って。

それを面と向かって言われたらね。

好き嫌いは仕方がない。その時は良し悪しみたいな、馬鹿にされたような、そんなニュアンスで言われた。

そちらが好きと思っている私を否定されたみたいだった。もう口閉じました・・・・

憤りを感じてずっと腹立ってて、その内落ち込んできて・・・なんだかね(:_;)

 

昨日、イベントに行く前に時間があったので映画を観てきました。

今1番好きな映画監督さんの作品です。タイトルとキャストからコメディかと思っていたら違っていて、とても素敵で日本人の美を感じる映画で感動しました。

思いがけずに(自分にとって)良い作品に出会える事も楽しみなのです。

 

私自身、寛大じゃないですよね。

「ゆとりですかなにか」の吉田鋼太郎さんの様なレンタルおじさんに愚痴聞いてもらいたいわ~(笑)