また月末あたり、斜里へ行くことになりそう。

まだどうなるかわかんないけどね。




何だかんだでこんなダメな嫁に好き放題させてくれてる事には感謝してる。

ちょっと前までは、なーーんにもしてないのにどこに行くにも激しく干渉されたが…。


コンビニ行くのも怪しまれ、夜走ってくるのも駄目で。

メールが来りゃ男じゃないか、元彼じゃないかと疑われ。

あるわけないのに。


結婚の数年前に付き合った相手との事まで引っ張り出して責められることもしばしばあった。


向こうのそういった事に口出しなんてしたことないのに。


付き合ってた頃、一度遠く離れた地でそんな喧嘩になって飛び出してったことがあった。

向こう車持ってなくて徒歩だったし、どう考えても自力で帰れるはずもない場所で
そんな事するもんだから放って自分だけ帰るわけにも行かないでしょ。

だから暫くして追いかけて車乗せようとしたんだけど、すごい怒り狂ってて。


結局私がかなり宥めてやっと少し落ち着いたんだけどね。



こういうのって普通逆じゃないかと思うんだ。

良くあるじゃない。彼女が怒って走ってって、彼氏が「待てよ!」とかさw



まあ最悪それは仕方がないとしても、理由がどうしようもなさすぎる。

今しでかしたわけでもない事で常に責められる、これが一番キツかった。


その度に宥めて機嫌とって…


本当は参ってたけど、その時は相手の為だしそうするのが良いと思ってやってきた。


毎回そんな争いになるのもいい加減嫌だったし、男の友達とは全員左様なら。

服装も人目に付く感じだったり少しでも着飾ると怒られるから、地味めになった。


これでいいんだって考えるようにする一方、どこか自分を惨めに思えた。





結婚してもずっとそんな調子でねー。

これが当たり前だと思うしかなかったし、変えようとしたところで揉めるだろうし、
色々受け入れて流れに身を任せよう的な考えでずっと暮らしてきた。

そして実際それが当たり前だと感じられるようになってもきていた。

やっぱ家族になったんだし。ってね。



そしたらアホみたいに向こうの行動や反応に対して張り合いがないのw

たぶん風俗やら浮気やら仕出かしてきても心の底からショックだとは感じないんだろうな。

ひどいよね。


好き同士で結婚したはずなのにさ、いま常に心のどっかで冷めてんだわ。


普通に他愛ない会話したり笑ったり馬鹿話をしたりするよ。
一緒に楽しくご飯食べるし、ギャーギャー言いながら皆で出掛けたりもする。

きっと悪くはない仲なんだと思う。


どうしてこうなったか分からん、でも分からんままこの先も多分一緒に居るんだと思う。








…………恐ろしく話がズレた(ノД`)



そんな調子だったけど、ここ半年あたりは意外にアッサリしたもの。

段々私が出歩いたり好きなようにやり出してるからだろうか?

それとも色々どうでも良くなってきたのかねw




何時の日かお互い素の状態になれるのだろか。


でも感謝してるよ。申し訳ない。






そして何が言いたかったのか分からない記事、読んでて結婚する気も失せるような記事ごめん。