しろの気まぐれ日記-~~TS3D0806.JPG
温泉入ってご飯食べて帰って子ども寝かせて。

今夜もまたお布団の中から携帯でポチポチ更新。


さっき行ってたのは石狩の「番屋の湯」ね。札幌市民にはお馴染みです。

あれ?今って違う名前になったんだっけ?まあいっか。


例のごとく息子&夫チームと私チーム(一人だけど)に分かれ、のんびりさせて頂きましたw


土曜だけど比較的遅めの時間だったせいか割と空いてたかな。


ここの温泉私のお気に入りスポットです。


露天風呂に浸かりながら浜風にあたり、水平線と薄曇りの空からのぞく夕方の名残を眺めるのが好き。

ハマナスが咲きはじめたのを見ればもうこんな季節かーなんて思うしね。


ほんと好きな時間。



いつまでもボーッとしていたかったけど、のぼせやすい私はいい加減クラクラしてきたので7時には上がりました。


それでもお二人さんのが出るの早くて、待たせてしまった。

息子なんてほっぺた真っ赤にして待っていた。



んで帰りしなにチャッチャとご飯食べて帰宅と。



やっぱり日帰り温泉サイコーだね。


これ免許取りたての頃から変わらぬ趣味で、一人でフラッと行くのが好きだった。

「あ、そういえば温泉行きたいかも」なんてなったらすぐに車で飛び出してたっけな。

財布と煙草だけ持って。当然、携帯は電源切って放置で。


なんていうかさ、行き帰りの道のりも楽しいしね。

たとえ一人でも楽しいし、こういうの大好き。


もちろん今日みたいに皆と行くのだって好きさ。


・・・かなり年寄り臭い趣味で申し訳ないww



暑くならない良い気候のうちにまた行こうっとー。