歯科矯正日記 1/6 No.47 | ★SILK's Real★~産能通信大学で勉強した奇跡~&顎変形症

★SILK's Real★~産能通信大学で勉強した奇跡~&顎変形症

九州の田舎モンが大都会、東京へ!!
身の上話し&産業能率大学通信過程のモチベーションをあげるための日記です。が、ほぼ日常の日記になってます(笑)
歯科矯正日記もつけてます。顎変形症や、歯科矯正したいけど、悩んでる方もぜひ参考になさってくださいね。

平成28年1月6日

指導管理の内容

本日、矯正治療後の後戻りを防ぐ為に、上下顎に保定装置の装着を行いました。

保定装置は歯並びおよび咬合の維持を行うために使用していますので、食事および歯磨きの時以外、終日使用してください。

口腔清掃に関しましては、歯間隣接面にプラークが付着していた為、その部位を
中心に行いました。

ブラッシングは歯間隣を中心に丁寧に磨いてください。



外付けマウスピース

{7060D2E8-0186-458B-9863-8499D202D9CB:01}

金具を外した後は、こちらの外付けマウスピースをつけます☆

やば最近寝るときしかつけてなかったヽ(´o`;
毎月歯医者さんに通う必要がなくなり、3ヶ月に一回のペースになりました。

ブログ更新すらできてなかったー。
やろうやろうと思うまま、5月ゴールデンウィークに突入!汗

忘れていた歯医者さんも予約!

せっかく整った歯並びになったのだから、最後までやるぞー!


しかし、引っ越してからネットの接続環境が悪すぎる。。
繋がらないのでPC触るのも億劫になってました>_< 


世間はゴールデンウィーク真っ只中☆
私も今年は休みをとったどー!

ゴールデンウィーク前半はぐったり。。
疲れが溜まっていたのですね>_<

後半楽しんでいくぞー☆