本日入院。プレート除去手術。 | ★SILK's Real★~産能通信大学で勉強した奇跡~&顎変形症

★SILK's Real★~産能通信大学で勉強した奇跡~&顎変形症

九州の田舎モンが大都会、東京へ!!
身の上話し&産業能率大学通信過程のモチベーションをあげるための日記です。が、ほぼ日常の日記になってます(笑)
歯科矯正日記もつけてます。顎変形症や、歯科矯正したいけど、悩んでる方もぜひ参考になさってくださいね。

一年って、あっという間ですね。
あけましておめでとうございます。正月早々の手術になりました。音譜音譜
アメブロの更新がピタッと止まってしまっていました。あせると、言うのもFacebookの普及により、知り合いや身内との交流が増えた事もあります。得意げ良い事ですね~。が、直接連絡し合えばよくね?と思う事もあり、知り合いがあまり見てないアメブロをあえて更新していこうと思います(笑)アップアップアップ
さて、前回の顎変形症手術から1年と1ヶ月。明日は、顎の骨を固定していたプレートの除去手術をします。受けますか(笑)欧米人はとらない人が多いみたいですが、日本人はほぼほぼとるみたいですね。稀に化膿する事があったり、レントゲン撮る時毎回映ったりとか気になりますしね。ただ、1年前後で取らないと、プレートが骨に埋まりとれなくなるそうです。とるなら今じゃ‼パーパー
今年から医療費制度も変わり、低所得者の私にはありがたくなりました。グッド!高額医療費の上限が低くなったので、幾分負担が軽くなりそう。年跨いでよかったわん( ^ω^ )クラッカー
前回と同じ病棟なので、要領がわかり安心。…前より荷物も減らしました(笑)朝の通勤ラッシュ時に大荷物で電車に乗り込むのは辛い。。
そしてホスピタルにチェックイン‼
しまった石鹸忘れた∑(゚Д゚)売店まで買い出し~。マニュキュアを落とし、爪も綺麗にカット‼
入院説明をうけ、身長体重、体温、血液、脈拍を測り、お昼ご飯。
{A8E32D6E-64A3-4F9F-984D-5E4FCAE9778C:01}

美味しい( ^ω^ )
早めのシャワーを済ませ、矯正治療をうけ、やっと一息。
ふぅ。
やっぱ手術緊張するなー。
前回よりはだいぶラクだと聞くけれども。。。
{A9D7977B-5921-4628-8E7E-4E7D44683F49:01}
手術着。あしたこれを着ます。



歯並び。
{2355DEF4-53A0-499F-8282-CE560F44C462:01}

だいぶ整いました。嬉しいラブラブラブラブラブラブ

美しい歯並びは一生モノ。これからの健康のためよ(o^^o)がんばりまーすアップアップアップアップ