もちづきの大感謝祭 | ぷーやんの応援物語

ぷーやんの応援物語

好きな音楽を通じて日本中・世界中の人と繋がれたら素敵やん♪

今年1月以来久しぶりのブログ更新ですアセアセ

 

応援対象のみんがるがなくなって以降、ブログを書くモチベーションがなかったわけですが、それでもこの7ヶ月ちょっとの間、元みんがるメンバーの面々において結構目まぐるしくいろんな出来事がありましたゲッソリ

 

今回はその中の一つについて、久しぶりにブログを書きたいほどのモッチーベーションが上がる出来事があり書く事にしましたキラキラチュー

 

まずは前置きから…w

 

 

今年3月某日、元みんがるメンバーであり俺の推し(?w)である、のんちゃん(本川みのり)の配信を観てた頃の話…

(※何故配信していたかとか、のんちゃんについての詳細はここでは省きます)

 

俺が入室するなり、のんちゃんが「ぷーやんさん!私のツイート見た!?」と…

俺が「見てない!」と言うと、のんちゃんは「今すぐ見てきて!」と…

加えてのんちゃんは「(そのツイート見たら)ぷーやんさん発狂しちゃうかもw」と…

 

一体なんやねん!ゲッソリ何があったんやーーーー!!滝汗と思い、見て驚愕したツイート(リツイート)がこちらでした…バイバイ

 

 

驚天動地とは正にこの事…

2018年3月25日にみんがるを卒業した、俺の永遠推しふうちゃんが3年ぶりに表に帰ってきた!!ポーンゲローゲッソリチーン笑い泣き

そう俺は、ふうちゃんとのんちゃんのW推しでやらせてもらってたんですよねw

PCで俺のブログを見ると、この2人がブログタイトルのところにいてお出迎えしているスタイルになってますwデレデレこれはふうちゃんが卒業してからもずっと変えませんでしたねアセアセ

 

この日以降、俺に変化が起こるのは当たり前wウシシ

あるみんがるファミリーの方から

「ぷーやんさんが活き活きしている」

「はしゃぎっぷりが尋常ではない」

とつぶやかれる始末ゲラゲラ

 

先ほど書いたとおり、あののんちゃんがそう言った事からも、俺にとってのふうちゃんの存在の大きさが伺えます(←他人事かて!いずみーかて!)

 

 

ふうちゃんが何故突然現れたかというと…あるオーディションを受けるため

今流行りの(?)配信アプリを使ってのポイントを競うオーディションですね

 

でも最初はその事はふうちゃんから伏せられてて、普通にインスタライブでファンとおしゃべりとかしていました

なんとその時には、元みんがるメンバーのゆうちゃんやいずみー、かこちゃん、りったんなどと一緒に配信した事もあったんですよ!!ゲッソリ

ふうちゃんはやる事がえげつないですwガーンえげつないほどファン想いです笑い泣きえげつないほど言葉と行動でファンに感謝を表すし、ファンの期待に応えようとしますえーん

 

ふうちゃんはある事務所に所属してて何か活動(?)もやっていたそうですが、それは最後まで明かされませんでした

んでこのオーディションを経て、その結果が関係するのかわかんないけど所属事務所を辞めました

 

このオーディションはふうちゃんが最終審査まで勝ち残った事もあり、長い期間続き、もの凄い闘いになりました

最終審査まで勝ち残ったのはファンの力によるものです

 

ふうちゃんは思いました…

ファンからやりたいって声がかかっていた…、現在事務所に所属してないフリーの状態…、ファンの方々へこのオーディションの恩返しがしたい…

 

(今!わし!オフ会開催するべきちゃいますのん!?Σ(oдΟ;))

 

「えげつないわしにしかできない事やるべきだろーーーーー!どう考えてもーーーーーーーーーーー!!おーっ!おーっ!おーっ!

 

かくして「もちづきの大感謝祭」と題されたオフ会が開催される事が決まり、一昨日行われ、俺も参加してきました音符グラサン

コロナ禍という事で、万全の対策をとっての開催でしたキラキラグッ

 

ここからやっと本題のオフ会の事について書いていきますアセアセ

それではその模様をどうぞー音符バイバイチュー

 

 

 

この日参加できなかった、今回のオーディションで一番ふうちゃんに貢献した方からのバルーンフラワーですふんわり風船ハートイルカぽってりフラワーやることが心にくいんだよなー爆  笑めっちゃ凝られた飾り付けで、さすがだなーと思いました照れ

 

「何故イルカなのか?」ですが、これは、今回のオーディションの配信でふうちゃんはいろんな企画をやってファンを楽しませてきたのですが、その中でもみんなから一番人気だった「お絵描き配信」の代表的な絵がイルカだったからなんですねー音符爆  笑

 

でもふうちゃんの絵は普通ではありません…ファンから総ツッコミが起こるほどのカオスな絵です滝汗

後にその絵が出てきますので覚悟しておいてくださいねwニヤリ

 

ここに飾られてるものは、オーディションの配信にて一定以上のアイテムを投げてくれた人がいたときに、ふうちゃんが持ったり被ったりしたものたちです音符それぞれそのアイテムに関係するものになっていますキラキラ

 

こうやってみるとさー、ホント思い出の品々というか…、あの配信で応援してた人にとってはたまらない展示ですよねグリーンハーツおねがい

 

くまごろうズームアップVer.!!wwwくま赤ちゃんのふうちゃんが可愛いいいいいいいいいいラブラブラブラブラブラブラブ

今回のオーディションにおいて、ふうちゃん配信の代表的アイテムとなったくまごろうw🐻

くまごろうというのは、かがニキ(かがりんさん)が命名したのですが、それがバズって結局ふうちゃんもファンも最後までくまごろうと言いましたwwwゲラゲラゲラゲラゲラゲラクマのアイテムをくまごろうと言ったのか、このぬいぐるみをくまごろうと言ったのか、どっちなのかは俺覚えてないんですよねアセアセ滝汗っつーかその時見てなかったかもアセアセwなんにせよ、ふうちゃんの歴史に名を残したかがニキにジェラシー案件ですわチュー

 

この赤ちゃんふうちゃんの写真も、配信中ずーっとくまごろうの首にかけられていたんですよねーイエローハーツおねがいホントかわいいピンクハートちゅー

 

 

 

というわけで始まった「もちづき大感謝祭」

 

ふうちゃんの挨拶から始まり、早速一つ目の企画へと…

一発目の企画は、事前にみんなからお題のリクエストを募ってた…

 

【お絵描きクイズ】

 

お絵描きいきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!www

 

もう構成が神w いきなり場を温める作戦すね?w

お絵描きは鉄板だからなーwwwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

このお絵描きクイズの模様は、来れなかった方のためにとLINE LIVEにて配信もされたんですよ乙女のトキメキスマホ乙女のトキメキ

そのスクショが手元にあるので、1問目の絵だけお見せしましょう…

先ほども言ったとおり、もちづきの絵はカオスです…心の準備だけはしておいて下さいね真顔

 

 

さーこれ何の絵だと思いますか?ヒントなしで当たる人などこの世に存在しないと思いますけどえーん

 

「カメ?」ブッブー!バツレッド「何かのキャラ?」ブッブー!バツブルー「架空の生き物?」ブッブー!バツレッド

 

もうね、ヒント出すのも何故か俺が罪悪感感じちゃうから言っちゃいますね

 

答えは「カブトムシ」です真顔

 

 

何がカブトムシやねん!!( TДT)

 

どこがカブトムシやねん!!(T▽T) カブトムシの要素どこにも見当たらないやんけ!!(T∀T) なんでツノが二本生えとんねんて!!(TωT) 足どうした?(T▽T ) その羽、正気か?(ノДT) 腹どうしちゃったのそれ?(ΩヘΩ;) いや何かワロてるし!Σ(ОД○*) 何で立ってる感じで腹方面から描いちゃうかなー…(´Д⊂グスン

 

す、すいませんアセアセいきなり歴代最高レベルのひどいお絵描きクイズ出されて取り乱してしまいました滝汗

 

ここでもちづきの絵についてのお約束を書いておきたいと思います

 

①何の絵にもポッケ描きがち

②何の絵でも口は笑いがち

③イルカの絵にはこだわりの三本線と、くちばしの他に口がある

④みんなから総ツッコミくらっても望月自身は自分の絵に自信満々

 

もちづきが絵にポッケを描いた時、それに注目して考え始めた人はその時点で終わりです

何故なら、描いてるお題のものには本当はポッケなどあるわけがないので

なんでポッケ描くねんて。。。_| ̄|○

 

このようにいきなりの難問(・・・て難問言うのも「難問」という言葉に申し訳ないくらいなんですが滝汗w)から始まったお絵描きクイズ、その後何問かやって盛り上がり楽しい時間を過ごさせていただきましたルンルン爆  笑

 

このクイズの正解者には、埼玉県深谷市のゆるキャラ・ふっかちゃんのグッズが手渡されました音符・・・ってなんでふうちゃん、ふっかちゃんグッズ手放すねん!えーんw てかなんでふっかちゃん好きの俺がGETできなかったねん…えーんいや惜しかったんだよねー…スフィンクスのお題の時タッチの差で手上げるの遅くてGETできなかったwぐすんまー楽しければオールオッケー音符OKウインク

 

 

 

続いた企画が、もちづきの絵争奪ジャンケン大会ーーーーーー!!グーチョキパーいえーーーーーーーーーい!!拍手拍手拍手

ジャンケンでもちづきに勝った人だけが勝ち残っていき、それを繰り返し、数人勝ち残りになったところで会場に飾ってあったこれらの絵から好きなものを頂けるというルールですキラキラ

 

その絵を出しますよ…心して見てくださいね…真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの絵は、オーディションの配信の「お絵描き配信」の時に描かれたものばかりです乙女のトキメキでもその時はホワイトボードに描いていたので、おそらく配信のアーカイブを見ながら、色紙に描き直したものと思われます

相当時間と労力を遣ったことでしょう…

なんだかんだ言ってふうちゃんの絵はファンのみんなに愛されています

ファンのために・・・ふうちゃんはそういう人ですよキラキラ

 

当初この絵は物販で売られる予定だったんですよね、でもジャンケン大会の景品として生まれ変わりましたw

こうやってみると「あったなーw照れなつかしいw爆  笑」って思うものもあって音符ほっこり

それに見て下さいよこの数!余裕で参加者全員に行き渡るほどの数です!!びっくり

 

ジャンケン大会は進み、各々が好きな絵を選んで取って行き、思い出の絵たちはファンのもとにそれぞれ旅立っていきましたお願い

そして最後にふうちゃんが「はい最弱王の方どうぞバイバイ

 

うるせーわ笑い泣きはい、俺、ジャンケン最弱王になりましたチーン

最弱はもう1人いたんですが、その人は遅れてきて途中から参加したので、俺が純度100%の最弱王です真顔あれだけ人がいたのに。。。_| ̄|○ っつーか最後まで負け続けたの逆にすごくね?おーっ!

 

「余った絵は欲しい方どうぞバイバイと言う事で、希望者のもとへ行き渡り全ての絵がファンのもとへ旅立っていきましたバイバイおねがい

 

 

 

続いたのが、ふうちゃんの民謡披露!!チュー拍手この模様もLINE LIVEで配信されましたキラキラ爆  笑

思ったのが「やっぱ声量が凄いな…びっくり」ってこと

声量といえば、ふうちゃんに限らずみんがるの一番の特徴だったと俺は思っていて、だから俺はその圧を浴びようとスピーカー前を好んで陣取っていたんですね音符ウシシ歌声の圧を浴びせられてるって事に幸せを感じていましたラブラブ照れ

 

ふうちゃんの民謡を生で聴くというのは、俺は今までにほぼなかった事なので、貴重な時間でした乙女のトキメキゆめみる宝石

 

ふうちゃんが数曲の民謡を唄い、最後に「私は東北の民謡が好きです」「いろいろ素敵な東北の民謡あるのでみなさん聴いてみてください」「ぷーやんさんが詳しいと思うのでぷーやんさんに聞けばいろいろと教えてくれると思います」と・・・

 

あなたは何を言っちゃってくれてんの!?Σ(oдΟ;)

 

知らねーしwwwアセアセ滝汗たまたま知ってる事を言ってるだけで全然詳しくねーしアセアセ配信もしてたから現場にいた人だけじゃなく全世界に発信されちゃったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣きwww まーオモロイからオールオッケー音符OKゲラゲラ

 

 

 

続いて撮影タ~イム音符キラキラスマホカメラキラキラ

長らくお待たせしました照れここからやっとふうちゃんが出てきます爆  笑でも俺の撮影なので期待はしないで下さいねアセアセ席も後ろの方だったしw

あんまり写真はないですが、まー雰囲気だけでもどうぞーバイバイ

 

 

 

何を抽選箱持ってキメとんねんw

 

小道具使い望月風花!wwwwwゲラゲラゲラゲラゲラゲラこれお絵描きの時のペンと消すやつやないかーーいwゲラゲラ

 

 

うわ!俺撮ったのめっちゃ少なっ!!Σ(□゜/)/ こんなもんかいw

 

 

 

本イベントのステージ(?)はこれにて終了

続いて特典会のようなものに移っていきます

 

まず入場特典である「サイン&メッセージ入りチェキ+お話(個人面談w)」

 

チケット番号順に行われ、待ってる人のために会場には配信のアーカイブを流しておりました

 

こんな感じで音符爆  笑流した配信はある時のお絵描き配信のものでしたねw

俺がピエロをお題としてリクエストした時のものですw あ!そのピエロの絵の色紙は奇跡的に俺の手元に来たんですよー!

っつーか、てことはピエロの絵も負け残ったんですやん。。。_| ̄|○w

 

俺は、アーカイブを見るというよりは、ファンのみんなとも久しぶりだったのでファンの方々とおしゃべりしながら待ってましたね音符ウシシホント、同じ趣味(応援対象)を持つ人と話すのってなんであんなに楽しいんでしょう音符爆  笑

 

俺の番が迫る…

ふうちゃんがみんがるをやめてからも、みんがる現場などで何度か顔を合わせ挨拶程度はかわしておりましたが、こうやってじっくり面と向かって話すのは実に3年半ぶりです…そうあのふうちゃん卒業公演以来ですね真顔

会うのはゆうちゃん・らむきゅん卒業公演以来だから…約1年半ぶりですね真顔まーこれはファンの皆さんともそういう人が多かったですがw

 

そしてとうとう俺の番…ドキドキ…ラブラブ照れ

 

ってなるかーーーーーーーーーーい!!wwwゲラゲラゲラゲラゲラゲラこちとら心拍数-100やっちゅーねんwおばけ配信の画面からそのまま飛び出てきたようw爆  笑久しぶりとも全く感じなかったw

 

そんなふうちゃんとの3年半ぶりのツーショットチェキキラキラチョキ

 

 

まげまげキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!www

 

ふうちゃんとはまげったポーズで撮った事なかったので、ここぞとばかりにお願いしましたwお願い

ちょっと待って…パーキョロキョロここでちょっと遊んでもいいですか?真顔

 

 

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

13人まげったキタ━━━━(◎д◎)━━━━!!

何か俺全盛期のテンションに戻ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

はい、お察しの通り、俺はバカです真顔

 

それは置いといて拍手もう一度さっきのチェキを見てみます目

 

 

「岩手からありがと」…このメッセージって…下矢印この時と同じじゃんおねがい

 

 

ふうちゃんとの初チェキ、というか俺の人生初チェキがこのふうちゃんとのチェキでしたおねがい

この時ってもう4年近く前になるんですね…照れこの頃と比べるとふうちゃんは大分大人になりましたねおねがいちなみにこの時俺も結構若く見えるwwwww【成長とは時に厄介なものですねbyずっきゅん隊長】自分にも適用ですわwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

やべアセアセ白熱しすぎてブログ思ったより長くなってもーた滝汗駆け足で進まなアセアセ早く記事完成させたいタラー

 

 

本編はここまで

この後は「欲張りさんタイム」と題した、追加撮影券を買った人たちによるチェキやカメラでの撮影会が行われましたキラキラスマホカメラキラキラ

 

あ、物販の事言ってなかったですが、物販では「ランダムチェキ」「生写真」「撮影券(チェキ)」「撮影券(カメラ)」が売られてました音符

 

俺はチェキとカメラの撮影券を1枚ずつ買って欲張りさんタイムに臨みましたw

 

 

この時ね、「やっておけばよかったー笑い泣き」って後から思った事あるんですよタラー

ふうちゃんにくまごろうを持ってもらって撮ったんですが・・・ママにも帽子のくまごろう被ってもらうべきだった。。。_| ̄|○おおぉ…

「ふうちゃんにくまごろう持ってもらって、ママにはくまごろう被ってもらって」ってお願いすれば、自動的にネタは完成しただろてえーんこの親子相手ならそれさえ振ればどう転んだって笑えるネタ完成しただろてえーんもったいねー笑い泣き

 

あ、ママがチェキやカメラで撮影する係だったんですよねウシシだから・・・はい・・そういうことですw そういうネタだし、ある配信の時に係るネタでもありますwゲラゲラ(ぷーやんさんでしょ?そんな事言う人1人しかいないwってやつね🤭w)

 

 

なんやその顔真顔なにしてくれとんねん真顔どういうつもりやねん真顔

 

なんかね、ふうちゃんはピエロの顔を真似したらしいですww爆  笑

この2つの絵が俺がGETした絵でしたールンルンウシシ「いちかちゃん」は何なのかっていうと、マンボウの絵です真顔もう俺はツッコミ疲れたので、みなさん各々がツッコんでおいてくださいチーン

 

そして今回のイベントの一番の思い出と言っても過言じゃなかったのが次のショットですウシシ

特典会の流れから何とな~く3ショットで撮る案が浮上してきて、それをやっちゃいましたwゲラゲラ

 

 

ふうちゃん、おにぎりさん、俺の3バカショットですねwwwゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ふうちゃん曰く、俺ら3人は同類らしいのでw爆  笑っつーか「おにぎり」って名札付けてんのめっちゃウケるんですけどーーーwwwwwゲラゲラゲラゲラゲラゲラ言っていいのかわかんないけど、某ひ○き大先生ですねwニヤニヤ

 

これ完全に俺はふうちゃん側だよねw 俺とふうちゃんが左右対称のポーズ取っておにぎりさんを挟んでる形の3ショットになってるよね?www 完全におにぎりさんメインショットだよね?w笑い泣き

 

ふうちゃんとファンの間には透明のシートで仕切られての撮影会だったからふうちゃんを挟む事はできなかったけど、怪我の功名か、めっちゃオモロイ3ショットが撮れて俺は大満足です音符ゲラゲラ

 

 

 

縁もたけなわですが、3時間に及ぶ「もちづき大感謝祭」の一切が終了に

とにかく楽しすぎた3時間でした

ふうちゃんに関わるとさ~ホント楽しいしかないんだよね

ふうちゃんのパパがふうちゃんに言ってたという「ふうは人に恵まれている」っていう言葉

今回のオーディション配信でふうちゃんを知った方々が言ってた「古参の方々がいい人ばかり」という言葉

やはりそれもまたふうちゃんという人がもたらすものだと俺は思います

ふうちゃんのもとでみんなが笑ってる、それがふうちゃん界隈らしい姿

ふうちゃん界隈は横の繋がりもナチュラルに拡大していきますよね

やっぱそういうのも、ふうちゃんを中心にして集っているからだと思います

ふうちゃんの人柄がもたらすものが全部ふうちゃん自身に返ってきてるんだと思いますよ

 

 

コロナ禍の中、久しぶりに心から楽しいって感じるイベントを開催してくれたふうちゃん、ホントにありがとう

スタッフとして携わり見守ってくれたふうパパとふうママさんありがとうございました

ファンの皆さんがいたからこそ楽しかったのも間違いなかったわけで、みなさんありがとうございました

 

また、ふうちゃんやみなさんと会える日が来ますように…お願い

 

下矢印このインスタ記事へのリンク

https://www.instagram.com/p/CTKTKRClSPJ/?utm_source=ig_web_copy_link