ブレイク曲線 | ぷーやんの応援物語

ぷーやんの応援物語

好きな音楽を通じて日本中・世界中の人と繋がれたら素敵やん♪

先日記事にした、Chuning Candyの「ダイナミック琉球」のMVが5月20日(19日?)に100万回再生を達成しました!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

記事にしたのが5月2日でその当時は50万回突破の辺り

 

あの勢いから、やはり1ヶ月を待たずして100万回に届きましたねルンルンウシシ

 

俺が初めて観た時は5万回くらいだったと思います(あんまり憶えてないアセアセ

で、初めてスクショした時が4月13日で8万回再生くらい

 

 

俺はなんでスクショなんかして追ったんでしょうねw 伸びそうな予感してたからでしょうか?w

 

公開が3月22日で4月13日で8万回

おおよそ同じ期間を経た5月2日の段階で50万回

更に同じ期間を経た5月20日で100万回

また、チャンネル登録者数は4月13日から5月23日までで4400人右矢印14600人とめちゃんこ増えてます!!!!ポーンポーンポーン

 

結構スクショで経過を残してたので、再生回数の推移をまた簡単なグラフにしてみますねキラキラ爆  笑

 

 

前半に比べて、後半の伸びが凄まじいのがわかりますね流れ星

 

まー中盤からの伸びは安定してるって感じですが、衰えを知らないって感じでしょうか・・真顔

でも俺は細かくチェックしてたわけじゃないので、これはおおよそのグラフです

 

これほど人気があるのは、首里城再建関係からなのか、それとも余興向けだからなのか、はたまた人気のある曲のカバーだからなのか・・・

 

俺は純粋に「いい!!」って思ってハマりましたけどねw 曲+振り付けですね音符おねがい

 

 

この曲のブレイク理由ははっきりはわからないんですが、どうも、みんがるの「秋田音頭」の動画の再生回数が何故か多い事と理由が繋がってる気もするんですよねーニヤニヤ

 

需要はそういうとこでもわかるのかもしれませんよw

 

 

俺がみんがるの「秋田音頭」を初めて見た時に思ったのは

「これ、ソーラン節のように全国の小中学校で踊ってほしい!!

でしたwチュー

 

まーなにはともあれ、チュニキャンのみなさま、おめでとうございましたーーーーー!!🎉🥳🎉

 

最後に2つの動画を載せて終わりにしますピンクハートではーバイバイ

 

Chuning Candy「ダイナミック琉球」

 

民謡ガールズ「秋田音頭」